14時間フライトからの3時間半フライト | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

14時間フライトからの3時間半フライト

ここはどこ?

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは飛行機に乗りまくったことがあるだろうか。

 

僕はある。

 

今日が人生最大の、というか最長の飛行機乗りまくりDayだった。

 

メキシコから成田までが14時間

 

AM6:35成田着の便で到着して

AM8:40成田発の便で離陸し那覇へ

 

成田から沖縄までが3時間半

 

1日で17時間半も飛行機に乗っていた計算になる。

 

しかもメキシコから成田へのフライトの最中は、メキシコシティの汚染された大気を全て吐き出すかのように鼻水が止まらず

 

日本に着いたら着いたで花粉症で鼻水が止まらず

 

那覇に着いてしばらくしてやっと鼻から呼吸ができた。

 

沖縄は天国なんじゃないかと思った。

 

東京をまた離れたら今度は沖縄と霧島の2拠点生活がいいなとちょっとイメージできてしまった。

 

沖縄はとにかく素晴らしい。

 

そして今は3/1(金)23:52だ。

時差ボケがあるのかないのかももはやわからない。

 

 

2024年3月1日(金)のあらすじ 

 

メキシコから成田までの中で読んだ本で知ったクレイ(泥)健康法。日本では食用は薬事法で禁止されているらしいけど、試してみたい健康法だと思った。

 

 

同じ本で紹介されていたアサイー。これもニンジンリンゴジュースに加えてみよう。

 

 

 

メキシコシティから成田までの14時間フライトの間、僕は本を読んだり、ジャーナリングしたりした。

 

途中、気を失うかのように眠った時間もあって、何時間寝たとかそういう記憶は確かではない。

 

愛ちゃんは隣でドラマをずっと見ていた。

すごい集中力だった。

 

 

いずれにしても、どれだけ長いフライトでも必ず終わりはやってくる。

 

エコノミークラスで14時間フライトに乗るということは、これまでの感覚だと「疲れるし、ないわぁ〜」っていう感じだったけど

 

体験した今となっては、「え?14時間で行けるの?どこ?」という感じだから不思議なものだ。

 

次はオーストラリアか、アフリカ大陸か南米大陸を旅してみたい意欲が出てきている。(空気がきれいなところ限定ね!)



 

クタクタになった体を起こして、日本時間AM6:35に成田空港到着した。

 

到着口も、検疫所も、入国審査も、きれいでスムーズでスマート!

 

やっぱり日本素晴らしい!

 

カラフルな壁画のエスカレーターを下って

 

愛ちゃんはここからバスで代官山の家へ、

僕は人生初の国内ジェットスターで成田空港から那覇空港へ。(以前タイに行くのに一回だけ乗ったことがあった)

 

成田空港の第2ターミナルがANAで、JetStarは第3ターミナル。結構遠くてシャトルバスで移動。

 

 

無性に日本の米が食べたくて利休の牛タンカレーを注文。メキシコで食べたどんなご飯より美味しかった。日本食最高。

 

チェックインカウンターが端っこだったり、チェックインもわかりにくかったり、ジェットスターなんだかなぁと思いながら搭乗口へ。

 

搭乗口の途中の通路も寒い

 

でもその分安いからか機内は満席、大混雑。3月ということもあって、学生さんが多かった感じ。

 

あの飛行機に乗るぞ。

 

離陸したのがAM8:40、そして那覇空港に着陸したのが12:10頃だった。

 

この3時間半は記憶がなくなるくらい寝ていた。人間とは慣れる生き物なのか14時間フライトの後の3時間半はあっという間過ぎた。

12:10 那覇空港着


13:00 那覇の家へタクシー移動
 

13:00-14:00 お風呂に入って
 

15:00-17:00 車で受講生のゆりちゃんのサロンに移動し、痩身施術(お腹を温めたかった)&アクセスバーズをしてもらった。

 

いろんな人のアクセスバーズを経験しているが、ゆりちゃんのバーズが最も放電感覚がある。終わった後のスッキリ感も素晴らしい。

17:00-18:30 で同じく沖縄組受講生のようちゃんとゴルフ練習へ

 

僕の即席ゴルフコーチングで見違えたようちゃんのドライバー。

 

ゴルフ練習ができるって幸せだなぁ。

 

この後は写真撮り忘れた!けど

センターピース71期zoom中級コースの受講生が8名も駆けつけてくれていた。

 

そのうちの一人、マリリンはなんとこのために数年ぶりにイギリスから日本に駆けつけてくれたのだった。

 

みんなとあっという間の楽しい懇親会を21:30まで開催していた。

 

ここから敢えてのエニタイムフィットネス!

牧志店というところが国際通りから近かったので車で行ってみた。

 

きれいでいい感じ。ここを沖縄におけるマイエニタイム店にしよう。

 

15分エアロバイクからの全身筋トレ60分して帰宅

 

23:30-0:30 お風呂入ってブログ書いてイマココ


 

読者に伝えたいこと 

 

①ジェットスターは満足度低いよ!

 

②飛行機は乗り慣れると全然平気だよ!

 

③沖縄最高だよ!