【メキシコ日記①】人が多くて空気が汚くてタコスとチュロスが美味しい | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

人生初のメキシコ

花粉症が消えた!

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは人生で行ったことのある国といったらどこだろうか。


僕はこんな感じだ。


1990 グアム(家族旅行)

2000 サイパン(卒業旅行)

2001 シカゴ、ニューヨーク(研修)

2004 イタリア (当時の彼女と)

2005 カンボジア (1人旅行)

2006 イギリス (1人旅行)

2006 フランス (1人旅行)

2007 グアム (当時の奥さんと)

2007 ベトナム(1人旅行)

2012 マウイ(アランのリトリート)

2013 バリ島(リトリート参加)

2013 マウイ(アランのリトリート)

2013 タイ・チェンライ(ヨガ修行)

2014 マウイ(アランのリトリート)

2014 タイ・チェンマイ(タイ古式マッサージ習得)

2015 ハワイ島(アランのリトリート)

2016 インド(アーユルヴェーダ)

2017 タイ・チェンマイ(当時のパートナーと)

2018 タイ・バンコク(1人旅行)

2019 台湾(研修招待)

2019 ハワイ・ホノルル(元奥さんと5人の子供たちと)

2020 タイ・チェンマイ(北ちゃんゴルフツアー)

2023 スペイン(愛ちゃんと)

2024 タイ・パタヤ(北ちゃんゴルフツアー)

2024 メキシコ(愛ちゃんと)


ということで今回が人生で25回目の海外旅行だ。


自分が行ったことがある国と年をこんな風にまとめたのは初めてだ。


我ながらよく世界中あちこち旅をしたものだと思う。


そして人生が決定的に変わったのは3回。


1、カンボジア1人旅行


2、タイヨガ修行


3、スペイン旅行


だ。


今回のメキシコ旅行は人生を変える旅になるのだろうか。


それは終えてみるまで誰もわからない。

 

 

2024年2月24日(土)のあらすじ 

 

東京のマンションで起きたこの日はとにかく花粉症が辛かった。


ランチは愛ちゃんとローズさんへ。鼻が詰まって味があまりしない..。



何年ぶりかわからない成田空港へ


結構広いラウンジ


搭乗手続きを終えて、椅子でくつろぐ愛ちゃん


基本海外旅行は楽しそうな愛ちゃん


僕もやっと花粉症の辛さが和らいできて


ここから成田空港を16時50分出発し、12時間のフライト。今回はエコノミークラスだったため、疲れが溜まった。


空港でスタバに寄って一息ついてタクシー乗り場へ。


このタクシーがまさかのぼったくりタクシーで250ペソが相場なのに、700ペソ!請求され払った。


今回お世話になるシェラトンホテルは古いけどいろいろ揃っていて快適なホテルだ。ジムが充実しているのが嬉しい。


チェックインしてすぐに向かったのは、メキシコシティのセントラルにある。有名なタコス屋さん


ここで今回の旅仲間のゆいちゃんとたくちゃんカップルと合流した


メキシコは何でも辛いと聞いてはいたけど、ビール頼んだらこんなのが出てくるとは…。


恐る恐る飲んでみると


辛い!!!


愛ちゃんもチャレンジして辛いとの感想


それでもタコスはすごく美味しくて、お腹が満たされた


たくちゃんたちも遅れて合流


こちらが今回のお店の名前


レオくんは、まりちゃんの家で楽しく過ごしていて、体調も回復してきたみたいで良かった


タコス屋さんを後にして向かったのは


チュロス屋さん


見た目は甘そうだけど、これが意外においしかった


この時点で夜の8時半。タクシーでホテルに戻り、愛ちゃんはライブ配信をしたようだ。


僕は飛行機で鈍った体をほぐしに、ジムで1時間筋トレした。


楽しいメキシコ旅行の1日目は、こうしてあっという間に過ぎ去っていった。


印象的だったことトップ3


1、メキシコは人が多い


2、メキシコは空気が綺麗ではない


3、メキシコはタコスとチュロスがおいしい


 

読者に伝えたいこと 

 

人生初の国へ行って、自分のデータを広げよう!