悟り臭い | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

ライフコーチング44期大阪初級最終講

 

 

大阪のホテルからライブ配信して終わるなり、ゴッドハンド下田くんのBeStrechで1時間施術を受けて

 

TKPに移動して

 

ハグ祭り

 

この日はライフコーチマスター講座44期大阪初級最終講

 

午前中早速コーチング練習をしたり、捉え直しの映像を見たりして

 

ランチは人生一美味しいラーメン屋さんことIKR51さんへ

 

午後からも熱い講義は続き

 

とある受講生さんの出来事からグループコーチングになり

 

涙の解放と和解からのドトールで買ったケーキをみんなで食べて

 

終わりのハグ祭り

 

次は中級で会おうね!

 

懇親会はW大阪という高級ホテルの素敵レストラン

 

 

手作りバターの笑顔

 

熱々焼きたてパン

 

人生一おいしかったキッシュ

 

カリフラワーのポタージュも絶妙

 

オマールエビのソテーもおいしかった

 

トイレもすごく綺麗で感動

 

懇親会でも熱い講義は続き

 

みんなも楽しんでくれて1日が終了。

この後はタクシーで新大阪へ移動して、そこから新幹線で名古屋へ向かって1日が終了!

 


 

悟り臭い

 

今日受講生さんにフィードバックした言葉が、「悟り臭い」というものだった。

 

 

これは2013年〜14年頃の僕に向けた言葉でもある。

 

 

あの頃は、悟りを追求して、スピリチュアリズムを追求して、夢中になっていた。

 

 

悟ろうとするエゴに掴まれていたということが今ならわかるけど、当時はそんなことに気付けていなかった。

 

 

悟りの世界は美しいけど、自分の本当のテーマを直視せずに、「ポジションとしての悟り」だとすると美しさからは一気に程遠くなる。

 

 

そしてその程遠さは、仕事やお金やパートナーシップや健康などにおいて問題となって表れるのだ。

 

 

世界の裏や闇も同じだし、2040さんの話も同様の構造だ。

 

 

すべてを知ろうとする態度は、悟ろうとする態度と同じであり、最後は対立を生み出したりたり、闇落ちしたり、私が正しい合戦で終わってしまう。

 

 

悟りの美しい周波数は享受したいけど、悟り臭さからは遠ざかっていたいと改めて思った1日だった。