タイから早朝帰国!&終日代官山引越しDay | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

帰国早々引越し片付け!

 

2日は早朝4:30頃、機内で目を覚まして、6:50頃羽田に到着。


眠い目をこすりながら、入国審査を経て入国。

 

 

可愛いレオくんの写真がシッターのまりちゃんから送られてきた。

 

 

可愛い

 

猫も懐いてるみたい

 

朝ご飯。毎日まりちゃんの美味しいご飯が食べられるって幸せだね!


そして僕と愛ちゃんは羽田空港のターミナル内へ無事入れた。



日本はトイレがきれい!というところでまず感動して、さらに2月ってこんなに寒かったということを思い出して


徐々に日本の感覚に戻りながら、Uberで羽田から代官山の新居へ帰宅。


そういえば引越しが完了したのが28日で、愛ちゃんサロンメンバーやシッターのまりちゃんがだいぶ片付けてくれたとは言え、まだ引越し仕立てでカーテンも照明もなかった。


そしてそのBefore写真を撮り忘れた。


引越しの常連過ぎる僕は「とりあえずカーテンと照明とテーブルさえあれば生きていける」の法則を熟知していたため、

 

 

新しいカーテンと照明は数日後に届くというのにそれまでの暫定カーテンと暫定照明と暫定テーブルを買いに近くのニトリまでUberを走らせる。


カーテンが重すぎて、とりあえず照明とテーブルを諦めてUberで家へ戻る。

 


カーテンを設置していたら、懐かしの顔が。


2020年頃にセンターピースを受けてくれていたつゆちゃんだった。


そして同じタイミングで、まりちゃんがレオくんを送り届けてくれた。

 

 

レオくんとの再会を喜ぶ僕と愛ちゃん。

 


つゆちゃんと懐かしい話をしながら、なんと大きな車で来ているというので、再びニトリへ走らせてもらった。

 

 

そして照明とこれまた暫定の小さなリビングテーブルを買って、帰宅して設置した。

 

 

そこからさらに渋谷のビックカメラまでつゆちゃんに送ってもらって、配信用三脚を買ってまたもやUberで代官山に帰宅。

 

 

夜はレオくんが外に行きたそうだったので、近所の代官山蔦屋まで愛ちゃんと3人で散歩。僕は3冊本を買った。

 

 

レオくんは新しいベビーカーを押して歩きたいと泣いて大変だった。

 

 

帰りに、マンション1階のスーパーでニンジン・りんごなどの食材を買って帰宅したのが20:00頃。

 

 

20:00〜23:30までかけて一人粛々と整理整頓をし続けた。
 

これは設置が終わって、だいぶ片付けた後の僕の部屋。明日からYouTubeはここから配信するぞ!

 

もらった絵をYouTube背景用に飾って

 

れおっちと僕の絵もお気に入り

 

YouTube&zoomセミナーセットも設置完了

 

リビングも整った。カーテン開けるとめっちゃ広いルーフバルコニーなのです

 

こっちはリビングの反対サイド。角部屋って素晴らしい。

 

キッチンはまだ収納が届かないので収納待ち

 

この長い通路がなんか好き

 

玄関も広くてベビーカーを避けておける!横浜の家のときはさりげなく避けられなくてそれがストレスだったことに気づいた

 

風呂・洗面所も十分な広さ

 

お風呂場のドアはガラスなのが最近の流行りなのかな

 

 

ってことでブログ書いて、メルマガ書いて、1日が終了!

 

 

断捨離&片付けコンサルもいつかやってみたい

 

愛ちゃんに、「かめちゃんって本当すごいね」と夜にねぎらってもらった。

 

 

「何が?」と聞くと片付けと整理整頓っぷりを見てのことらしい。

 

 

そう言えば、繰り返し過ぎて、整理整頓・片付けが得意になったような気がする。

 

 

カギは3つで

 

①段ボールは引越し当日に全部開けて、ゴミに出すこと(翌日からは景色になってしまうため)

 

②床に物を置かないこと

 

③大胆に物を捨てること

 

だろうか。

 

 

これに加えて、生きていくための3点セット

 

①カーテン

 

②照明

 

③テーブル

 

を用意すれば完璧だ。

 

今回の代官山の家は、さりげなく気に入っている。

 

 

家賃は45万円と前回の家の半分以下だが、コスパや暮らしやすさの満足度はこっちのが高いかもしれない。

 

 

そんなに大人数を招けるような豪邸ではなくなったけど、またここにたくさんの友人を招きたいと思うし、出張に出たときは早く帰りたくなるような素晴らしい家が整った。

 

 

明日からまた新しい暮らしのスタート!