優しさだけじゃ足りない | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

 

ライフコーチマスター講座43期博多中級

 

この日はライブ配信ソフト、ストリームヤードの接続がうまくいかずLIVE配信はお休みして

 

2040さんの音声ファイルが売れていてメール確認7,000件にチャレンジ。途中で時間が来てしまい午前中はマッサージへ。

 

向かったのはTKP博多新幹線口

 

この日はライフコーチングマスター講座博多43期中級コース

 

ハグ祭りを終えて

 

早速コーチングの練習

 

中級の3本柱は

 

形而上学と

 

投影と

 

境界線

 

それらを駆使して

 

直感とつながりコーチングをする

 

するとミラクルの解放が起きるのだ

 

中級はメンバーも内容も濃ゆくて、やっている自分自身も本当に楽しい。センターピースもそうだけど中級からが醍醐味だと思う。

 

懇親会はいつもの大博多ビル12階の中華料理

 

ここでもいわゆる「斬る」が繰り返され

 

みんなのエゴが消失していった

 

この後は筋トレしようと思ったけど寒すぎてホテルに戻ってお風呂に入ったりのんびり過ごした。


 

優しさだけじゃ足りない

 

年明けのオンラインサロンから、どうやら僕の細胞が変わったらしい。

 

 

優しいだけのフィードバックではなく、厳しいフィードバックを躊躇なくするようになった。

 

 

もともとそんな側面が僕の中にはあったのだけど、

 

 

◉受け入れなければいけない

 

◉肯定的に見なければならない

 

◉プラスの側面を見出さなければならない

 

◉捉え直さなければならない

 

 

などと学びを深めて実践しているうちに、反対サイドの筋力が落ちてしまったのだ。

 

 

ディマティーニさん風に言うならば、優しさと厳しさの価値は同量あるはずだし

 

 

優しさだけの極で、この2極の世界を生きようとするとどこかに歪みが生まれてしまう。

 

 

僕は今日、厳しさをまとった。

 

 

しかもその厳しさはmade by 愛なのだ。



僕のコーチング講座のコンセプトが大きく変わったように感じた記念すべき1日だった。