置き去りにしない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

シータヒーリングDay2!

 

この日も朝からヨガライブして


トークライブして


セミナー動画公開して

 

 

横浜でのセミナーの日々もあと1ヶ月

 

すっかり通い慣れたみなとみらいTKP
 

シータ2日目

 

思い込みの書き換えのデモンストレーションをして
 

解放されて涙を流す受講生

 

分析では人生は変わらない
 

新たに人生が再創造される瞬間

 

午前中の講義は進み

 

みんな集中してよく聴いていた

 

練習しあって、あっという間に午前中を終えて

 

僕は快晴の中、近くにあるエニタイムへ

 

お昼ご飯を食べないようになって、筋トレの時間ができた

 

午後もたくさんのワークをして

 

みんな心からの笑顔が見られて

 

創造主とつながる瞑想も上手になり

 

僕は解放しきれなかった人を解放して

 

ドラちゃんも解放して

 

キーワードは「置き去りにしない」

 

みんなでも練習し合って

 

デモンストレーションをして

 

お互いにブロック解放タイムへ

 

僕はケーキを差し入れたりして

 

終わりのハグ祭り

 

楽しい楽しいシータヒーリング

 

最終日もよろしくね

 

懇親会も25人中24人参加!して盛り上がって1日が終了。

 

 

僕は行きつけのタイ古式マッサージ屋さんで体の疲れをほぐしてきた。


 

置き去りにしない

 

 

この日、ドラちゃんの解放のテーマで出たキーワードが

 

「置き去りにしない」

 

ことだった。

 

 

これはドラちゃんに言ってるようで、自分に言っていたのだと思う。

 

 

学校や会社などで、いわゆる「できる組」の人たちと「できない組」の人たちに分かれることがある。

 

 

僕は割と人生で「できる組」になることが多かった。

 

 

そんなとき、「できない組」の人たちを見て、置いていきたくなるような感覚に見舞われたことがある。

 

 

そして就職して、周りには僕よりも学歴が良くて優秀な人に囲まれるようになった。

 

 

気づいたら「できない組」になっていた僕は、「置いていかれる恐れ」を抱くようになっていた。

 

 

置き去りにされないで、待っていてくれて、手取り足取り教えてくれた当時の同期に対しての恩義は今でも忘れずに感じている。

 

 

置き去りにされる恐れというのは、人間誰しも感じたことがあるものかもしれない。

 

 

デパートなどで、騒ぐ子供に親が「置いてくよ!」と置き去りにしようと脅す場面に遭遇することがあるが、子どもは信じられないくらい泣き喚いている。

 

 

エゴはそれだけ置き去りを嫌がるのだろう。

 

 

2024年のキーワードの一つは「置き去りにしない」に決まった。

 

 

明日の最終日も楽しみだ。