ゴルフ&日常クリスマス | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

快晴のクリスマスゴルフ

 

この日も朝6:00-6:15でヨガライブして

 

朝6:30-7:15でにんじん・りんごすり下ろし&トークライブして

 

朝7:15-7:30でセミナー動画公開し

 

 

パパのゴルフの帽子をかぶってご機嫌なレオくんを愛ちゃんが保育園に送っていってくれて

 

愛ちゃんと合流したのは鹿児島国際ゴルフクラブ

 

沖縄以来1ヶ月半ぶりの二人でのラウンド

 

愛ちゃんは不調だったようでダフリが多かったけど

 

僕は割と好調で、これは200yのPAR3をほとんど1オンした場面

 

愛ちゃんもだんだん調子を取り戻してきて

 

 

青空が美しい

 

バンカーも上手になって一発で出せる愛ちゃん

 

アプローチも上手くなった

 

ナイスショットたけど巻いてしまってOBだったやつ

 

僕は木の下をくぐらせようとパターを握るも大トップ。でも結果OK

 

ハーフで早々に切り上げて

 

向かったのは鹿児島名物「そば茶屋」

 

愛ちゃんがまだ行ったことないというので

 

僕は味噌煮込みうどん(めっちゃ美味しかった)

 

天ごはん(天は天かすで具なし。でも逆にこれが美味しい)

 

愛ちゃんは鴨せいろつけ汁そば

 

司法書士事務所さんにて畑・田んぼの契約をしにいく道中、汚れたベンツとアウディをまとめて洗車に出している間に愛ちゃんライブで話していた「確認」をされた。認識というのはこうも違うのかと驚いた!
 

 

 

そして愛ちゃんはレオっちをお迎えに行き、僕は司法書士事務所に向かい、売主さん・不動産屋さん・司法書士さんと契約と入金を遂行。

 

 

これで畑と田んぼの所有者になったぞ!


車で30分くらいかけて霧島の家に戻り、モツ煮込みカレーを作って愛ちゃん・レオっちと食べて、近所の温泉へ。

 

 

この温泉タイムが人生で一番幸せな時間かもしれないというくらい気持ち良かった。

 

 

愛ちゃん・レオくんと一時お別れして、鹿児島市内のシェラトンホテルへ。新しく建ってから泊まったことがないので一回泊まってみたかったのだ。

 

 

立派な外観の建物だったけど、駐車場がちょっと遠い時点でなぜか萎えてしまった。

 

 

素敵なホテルだったけど、東京によくあるホテルの雰囲気だったし、もう泊まることはないかなぁ。

 

 

おしゃれ部屋

 

素晴らしいお部屋ではあったけど...

 

 

家事が好き

 

愛ちゃんがライブでも言ってたけど、かめちゃんに家事とか気を使わせ過ぎているような気がするとのことだった。


僕からするとキョトンで、僕は家事全般が好きなのだ。

 

 

掃除も好きだし、料理も好きだし、後片付けも好きだし、洗濯も洗濯物干しも取り込みも、なんならアイロンかけもすべて好き。

 

 

元奥さんと結婚していた頃には、起業して仕事がない時期が長かったから、めっちゃあの頃は家事をしていた。

 

 

そして幸せだった。

 

 

たくさんのお客さんに恵まれて、たくさんの売り上げをあげるようになってからは、すっかり家事から遠ざかってしまっていた。

 

 

僕は家事をしていると整うのだ。

 

 

これからは家事だけでなく、畑をすることでより整うことだと思う。

 

 

まずは、畑の敷地に立っている古い民家を建て壊すことから始めよう。