個人セッションを大幅に値上げしました | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

 

センターピースで人生が変わった

 

朝5時55分に起きて朝6:00-6:15で朝ヨガをして

 

朝6:30-7:00のYouTubeトークライブでは夢を諦めることの価値について語り

 

朝7:00-7:15でセミナー動画を公開し「会社名名付け」について講義した様子をシェアして

 

 

愛ちゃん・レオくんは今日横浜の家から霧島の家に移動

 

「座って」と指示したらスーツケースの端に座ったというレオくん 笑

 

僕はAM9:00-15:00でセンターピース61期中級コースの第4講
 

 

序盤の近況シェアから熱く講義やフィードバックをして

 

 

第4講のテーマはパートナーシップ。午前中はパートナーシップがなぜ難しいのか、なぜうまくいかなくなるのか仕組みを説明したり、パートナーがしてくれている愛情を受け取るワークをしたり


12:00-13:00でお昼休憩。最近愛用のリライブアイマスクをして仮眠を15分だけ取って

 

 

午後の部は、幼少期の親との記憶を癒すワークをして

 

最後に4ヶ月間の成長を振り返ってみんなで一言シェア。

 

 

しみじみと、心から、「センターピースを受けてよかった」「中級まで申し込んで良かった」というみんなの声を聞いて感無量。

 

 

このあと小休憩してから15:30-16:30でとても久しぶりの個人セッション。

 

 

現在個人セッションは基本受け付けてないのだけど、大病を患っていて一刻も早く抜け出したいということで急遽行った。

 

 

結果、魂注入するかのような個人セッションになった。

 

 

そしてそれと同時に個人セッションの値上げが決定した。

 

 

これまでは50,000円(税別)という2019年当時に設定した価格で表示していた。

 

 

これを昨日の博多ライフコーチマスター講座43期にて150,000円(税別)に変更した。

 

 

現在僕は50,000円(税別)で4時間、12名のグループセッションをしている。

 

 

ということは600,000円/4時間 = 150,000円/時間という単価計算がなされたのだった。


15万円もの値段の個人セッションなど受けたい人はいるのだろうかと一瞬エゴが騒いだが、

 

 

一体自分は何回ブロック解放祭りをやってるのかと思ったら数えきれないほどだった。

 

 

僕の個人セッションを受ければ人生は変わり出す。

 

 

そして人生変えたい本気の人にだけ個人セッションをしたいのだ。

 

愛ちゃんレオくんは横浜を出て羽田空港へ

 

僕は鹿児島市内のホテルをチェックアウトし、日産レンタカーでノートという車を借りて

 

 

国分という街にあるコア・よかという施設でパスポートを受け取り鹿児島空港へ。

 

愛ちゃん・レオくんをお迎えにきた。

 

 

今日1食目のご飯はタンタン麺&半チャーハン。タンタン麺は辛すぎて満足度30点くらい。

 


 

本気の人が好き

 

値上げに伴って気づいたこと。

 

僕は本気の人が好きなのだ。

 

常に本気とか言ってると暑苦しくなりすぎるかもしれないけど、

 

 

人生を本気で一生懸命生きている人が好きだ。

 

 

 

そしてそれは結果的にだけど、自営業者に多い。

 

自営業者は安定とかないから、基本本気でビジネスをせざるを得ない。

 

 

パソナキャリアで採用の仕事をしていたとき、体育会系の学生たちが僕は好きだった。

 

 

彼らは本気の目をしていたのだ。

 

 

今日は何かが生まれ変わった記念日だ。

 

 

単価を上げるということは、ステージを上げたのだ。

 

 

そして個人セッションをこれからガシガシ引き受けようじゃないか。

 

 

希望する人はコメントかメッセージもらえたら、なるはやで調整しよう。