成功者と凡人の違い | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

 

ヨガ哲学講座&午後亀塾

 

前日の愛ちゃんマッサージが効いたのか、この日は起きたらすでに朝7時だった。

それだけ体に疲れが溜まっていたのだと思う。


成功者になれるかどうかの境目は、「時間までにできなかったとしてもいいから、後からでもやれるかどうか」だと個人的には思っている。

僕はその原理原則を守れているときは調子がよくて、その原理原則を守れていないときは調子が悪い。

 

 

要するに自分との約束を守れるかどうかということなのではないか。

 

 

ということで遅れでてもいいからやったヨガライブはこちら


同様に遅れてでもいいから書いたメルマガを書いて

遅れてでもいいから始めたトークライブは今日はAM8:15-8:45だった。

 

そしてショート動画もちゃんと撮影して編集してアップしたら、TikTokでアンチ・批判コメントがたくさん来るという願ってもない展開。

 

 

アンチコメントたくさんもらって心の底から嬉しいと思えたのは初めてのことかもしれない。


そこからAM9:45-10:00でインドリトリート主催の凛ちゃんとzoomミーティングをして


AM10:00-13:00 ではヨガ哲学実践塾第2期の最終回。

 


この日も実践塾という名前にふさわしい実践的な内容だった。

 

ヨガ哲学とは、「学ぶもの」ではなく「実践するもの」なのだ。

 

8月から続けてきたこの思い出深い期も今日でラスト。みんなありがとう。

 

愛ちゃんはこの日はアクセスバーズをお客さんにしに横浜へ出かけて行ったため、僕は一人で近所のイルキャンティでランチ。

 

サラダのドレッシングが本当に美味しくて、ドレッシングを食べに行ってる感覚

 

初めて頼んだナポリタンは美味しかったけど、明太クリームを100点とすると85点くらいかな。


14:00-15:30で年間午後亀塾。

 

年内最後だからみんな顔を出してくれた。みんなよく学んだね〜

 

ブレイクアウトルームにも僕は顔を出して

 

補足説明をしたり個別の解放をしたり

年内で終わりにしようかと思っていた午後亀塾だけど改めてみんなのことが大切だなと思い直した結果、

スケジュールを調整してAM10:00〜11:30の午前亀塾に変更して2024も継続することにした。


 

表参道の物件内覧の旅


そこから僕は慌てて出張の準備をして、馬車道から表参道まで電車の旅

 

電車内って写メ撮るのが難しいこと発覚

 

表参道の駅。サラリーマン時代よく乗り換えてたなぁ


きらびやかな表参道の駅を降りて向かったのは2LDKのマンション。


KENコーポレーションという不動産屋さんしか扱ってない物件のため、KENの担当女性と待ち合わせて中に入ると

 

 

とても豪華できれいな物件。静かな周辺環境だし家賃も32万円とリーズナブル。

 

 

ただ、バルコニーが狭く、周辺工事も3箇所同時ということで、前日に見た代官山の圧勝。


ということで結論、再び代官山に引っ越します!


今回引っ越そうと思っている代官山のマンションは、もともと1月7日まで内覧できないと聞いていた物件。


タイミング的に合わないから、

①保育園の横の千駄ヶ谷のマンション

②今日見た表参道のマンション

のどちらかで決めてしまおうと昨日の朝の時点では思っていたのだ。


でも急遽、不動産屋のもはらっちから「退去が早まったそうで、今日から内覧できます」と連絡があって、慌てて見に行ったのが昨日。

 

 

しかもたまたま愛ちゃん・レオくんも一緒に行けたというミラクル。

 

 

僕のスケジュール的にも昨日しか見に行けなかった。

 

 

これを奇跡と呼ぶのだろう。

 

 

代官山に呼ばれたということにしておこう。

 

 

昨日久しぶりに訪れた代官山は、建物が低くて、気が良くて、人がオシャレでとにかく素晴らしかった。

 

年商100億の経営者ってどんな人だろう


物件を代官山に決定してから向かったのは新宿。

 

 

令和の虎にも出演し見事1,000万円の出資をゲットした僕のコーチング講座受講生の周ちゃんが、令和の虎のスピンオフイベントで「BARの1日店長」をするらしく、そこに誘われたのだ。


周ちゃんがいうには年商100億超えの経営者の人たちが10人くらい集まるイベントらしい。


久しぶりに僕自身も会ったことがないようなレベルの人たちと新しく出会えることが楽しみ過ぎて、だいぶ早めに現地に着いてしまったため、

 

 

会場近くのヒルトンホテルのビュッフェでご飯も食べずに一人黙々とブログを書いている。

 

 

このあとどんな出会いになるのかはちょっと想像もつかないので、明日のブログにでも書こうかと思う。