1,000万円詐欺被害に合った受講生 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

夫婦関係って難しい

 

今朝も元気にライブ配信して

 


 

センターピース74期金曜コース

 

 

朝起きてレオっちの爪を切ってあげて

 

向かったのはTKPみなとみらい

 

この日はセンターピース74期金曜コース

 

横浜でセミナーをするのもあと少し

 

たくさんの受講生と過ごした場所

 

終わりを決めると大切にしたくなるもの

 

この日も近況シェアから始まって

 

安心感ワークしたり

 

つながり感ワークしたり

 

そして自己肯定感についての講義をしたり

 

ワークをしたり

 

あっという間の午前中

 

僕はこの日もニンジン・りんごジュースで過ごしたため体も頭も軽かった

 

ランチタイムの談笑のひととき

 

この期は個性強めな人たちが多くて

 

教えている僕も楽しい

 

昼はシッターのまりちゃんがにんじん・リンゴジュース持ってきてくれて

 

レモンと

 

生姜もあって体が温まった

 

後半のワークも進み

 

セルフイメージを書き換えたり

 

生まれ変わりを宣言したり

 

3回目は本当に毎回盛り上がる

 

このあとはタイ料理懇親会。

ここでも2時間熱っぽく語った。

 

れおくんはまりちゃん邸で楽しそう

 

かわいいなぁ〜

夜は愛ちゃんと2時間30分!ビデオ通話で話をして久しぶりにゆっくり話せた気がする。

 

1,000万円詐欺

 

懇親会でのこと。

 

ある受講生が1,000万円を騙し取られたという話をしていた。

 

しかもそれがつい最近のことだったのだとか。

 

落ち込む受講生。

 

 

僕からのアドバイスは

 

「やっと本当の人生の始まりだね!」

 

ということと

 

その受講生さんは歌がライフワークということだったので

 

「騙されて」という歌を作って来月歌おう!

 

と提案した。

 

本人も周囲も爆笑していた。

 

そしてみんなで来月の歌披露を楽しみにしようということで落ち着いた。

 

 

なんて平和な世界なのだろうか。

 

きっと彼女は騙された額以上のお金を手にするだろう。

 

1,000万円騙される人は、1,000万円作れた人でもあるのだ。

 

僕は彼女の力の方を信じている。