自分とのつながりが切れる瞬間 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

緑茶は冷性、紅茶は温性

 

この日も朝6:00からヨガライブして

 

朝6:30-7:00ではトークライブをして

 

 

朝7:00-7:15でセミナー動画公開して

 

 

六本木のホテルを出て午前中は新しい東京の家の内覧2件

 

 

レオくんはシッターのまりちゃんの家を出て横浜まで新幹線通勤

 

アート作品みたいな国立競技場のすぐそばにある

 

マンション1件目の内覧に向かい

 

バルコニーの抜け感と眺望はよかったけど築15年の古さと狭さがやはり気になってしまい見送り

 

ついでにレオくんの保育園の隣にある素敵マンションも内覧

 

こっちは帰ってきたくなる作り

 

1階のカフェもよかった。申し込み2番手だからどうなることか。

 

レオくんは無事に横浜着いてまりちゃんと横浜散歩

 

僕はそこからタクシーでグランドハイアット経由して品川TKPへ。なんか懐かしかった半年ぶりの品川TKPでのセミナー

 

AM11:00-16:00開催のため途中ランチ休憩はみんなでUberEats仲良く食べて

 

この日の解放も深かったし

 

美しかった

 

笑いあり涙ありの濃ゆい内容だった

 

そこから後楽園で行われた村主さんという方の講演会に参加して、再び六本木のグランドハイアットを経由して横浜へと戻った


 

「自分とのつながり」が切れる瞬間

 

この日のブロック解放祭りは新しい感覚を得た。

 

 

朝・昼ともに抜いてニンジン・リンゴ・レモン・生姜ジュースにしたことが功をそうしたのか、感覚が研ぎ澄まされていたような感じだった。


そして相談者が話し始めてから、「自分とのつながり」が切れる瞬間というのがわかった。

 

 

自分とのつながりが切れたとき、コーチングでいうところの偽物の波動に陥る。

 

 

そしてそれは自分だけが気づけないのである。

 

 

「悩み」というのもこうして起こるのだと思った。

 

 

悩み続けているということは、言い方を変えれば自分とのつながりが切れ続けているということであり

 

 

永遠に出口には辿り着かないということでもある。

 

 

相談者さんを何回か軌道修正してあげると、自分とつながれるようになっていた。

 

 

これはあたかもゴルフのレッスンプロの北野正之さん(北ちゃん)が、ミスショットをする僕ら素人ゴルファーを見て

 

 

ほんのちょっと軌道修正するだけでナイスショットに変わる現象と同じものを感じた。


思えば北ちゃんもよく言っていた。

 

 

「自分とのつながりを切らないようにね」

 

 

って。

 

 

僕はどうやらゴルフを学んでいるようで人生を学んでいたらしい。

 

 

そしてゴルフも人生も自分とのつながりを切らないことが大切なのだ。