怖れが存在できるのは頭の中だけ | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

朝からセックスレスの
原因について熱く語る男

 

ただいま12/13(日)水23:31

◉六本木のグランドハイアットにチェックインして

◉洋服をかけて

◉ライブ配信の準備をして

◉ブログを書いて(今ここ)

◉メルマガを書いて

◉寝る

というルーティンの最中だ。


人間というのは、結局のところ習慣の奴隷だと教わったことがある。


習慣の奴隷にならざるを得ないなら良い習慣の奴隷になろう。


「地上最強の商人」という本の一節だったと思う。


「私はブログ&メルマガを書いてからお風呂に入って寝る人間です」


「そして私は翌朝5時に起きて6時からヨガライブをする人間です」



という自己暗示が効いてきたようで、ここ1週間くらい続いている。



この日も朝6:00-6:15のヨガライブから1日がスタートし

 

朝6:30-7:00トークライブでは熱くセックスレスについて語り

 

朝7:00-7:15で公開したセミナー動画を自分でも視聴者さんと一緒に見て

 

 

シッターのまりちゃんからはレオくんが猫たちに出迎えられながら起きてきた様子と

 

可愛い起き抜け写真が送られてきて

 

 

向かったのはTKP名古屋

 

この日はライフコーチマスター講座41期中級コース

 

とてもとても濃ゆい期だ

 

ドラちゃんも受講してくれてるし

 

かずっちも受講してくれてる

 

この日急に降りてきたのは

 

7つの習慣について

 

1、主体的に生きる

 

2、終わりから始める

 

3、最優先事項を優先する

 

4、win-winを心がける

 

5、まず理解してから理解される

 

6、シナジーを生み出す

 

7、刃を研ぐ

 

それからディマティーニさんの正負の法則について引用したり

 

ホワイトボードに抑圧されているデモンストレーションをしたり

 

みんなはランチも楽しんだようで

 

昼からハイボールを飲む男。素晴らしい。

 

 

午後のテーマは「投影」と「境界線」

 

この2つのメカニズムがわかるとクライアントの相談を聞いたときの

 

解像度がグッと変わってくる

 

終わりのハグ祭りからの

 

向かったのは「nocake」さん

 

受講生のたかちゃんの旦那さんが経営する素敵なお店

 

みんなに出迎えられて

 

楽しく談笑したり

 

急に熱く語り出したり

 

忘れられない美味しい料理たち

 

お酒も美味しくて

 

みんなと盛り上がり

 

20:35名古屋発、22:07品川着で戻り

 

レオくんも今日1日楽しかったみたい

 

六本木のグランドハイアットの人顔アートに出迎えられて

 

上り龍?に出迎えられてチェックインして今、である

 

怖れは幻想の中にだけ存在できる

 

アランコーエンさんから教わったホリスティック・ライフコーチングの真髄。

 

 

それは「癒し」であり癒しとは「怖れからの解放」である。

 

 

そして「怖れが存在できるのは幻想の中だけ」と定義している。


さらに「怖れから決断したことは、怖れの実を刈り取る」とも教わった。


クライアントの頭の中にだけ存在する怖れ。

 

 

その怖れの世界からクライアントが出てきた瞬間というのは何とも言えず美しい。

 

 

今日もそんな美しい場面にいくつも立ち会えた。

 

 

センターピースも素晴らしいし、ライフコーチングも素晴らしい。

 

 

この2つを教える活動をライフワークにしていて本当によかったと感じる昨日・今日だった。