新しいビジョンが見えた | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

芸能人の体調不良が相次ぐ

 

この日も朝6:00からヨガライブをして

 

AM6:30-7:00のトークライブ配信では高橋真麻さんの声帯浮腫について話し

 

朝7:00-7:15でセミナー動画を公開し

 

朝7:15-8:45でライブ編集&ショート動画撮影をして
 

ターボさんのセンターピース中級に
受講生として参加

 

 

タクシーで向かったのは品川シーサイドのセミナー会場

 

きれいなホテルに生まれ変わっていた

 

会場案内があって

 

中ではトレーナーミーティングが行われていた

 

そして始まったセンターピース中級第2講

 

講師のターボさんと専属トレーナーのたーくん

 

たーくんは2011年に僕が会社員時代に受講したターボさんセンターピースの同期だ

 

あっという間の午前講義を終えてランチは、せっかくなのでこの日はニンジンジュースではなくみんなと食べることに

 

同席したじゃがとなんと高校の先輩後輩だということが発覚し爆笑

 

実家もめっちゃ近くて、人の縁って不思議だなと思った

 

 

午後の解放ワークもひとしきり続いた後に

 

最後にターボさんの歌コーナー

 

ターボさんが楽しそうで、受講生のみんなもにこやかに手拍子していて、感動した。その話は最後に。

 

終了後の懇親会でターボさんが質疑応答に答える姿も懐かしすぎて感無量

 

れおっちはまりちゃん家で楽しそうに過ごしている。一度も泣かないとのこと。たくましい。

 

こちらはもう一人のシッターまゆゆ邸での一コマ。

 

どこに行っても愛されるレオくん。

 

 

つながる仲間が欲しかった

 

 

ターボさんセンターピースの最後のターボさんの歌う姿に感動した話。

 

 

なぜだろうと思っていたら、ターボさんが以前話していた言葉に答えがあった。

 

 

「結局さ、仲間が欲しかったんだよね」

 

 

ターボさんも僕と同じで、幼少期からあまり人付き合いが得意でなく友達が少ない方だったと聞いている。

 

 

成功すれば仲間ができると思って起業して成功したけど仲間はできなかった。

 

 

どうすれば仲間ができるのか?という研究と開発を積み重ねた結果が人間心理学センターピースだ。

 

 

センターピースを受けると、人生の仲間ができる。

 

 

そして仲間の作り方がわかる。

 

 

これは一生物の財産だ。

 

 

今の人生に僕は心から満足しているが、もし体験できるならこのセンターピース後の感覚を備えたまま、幼少期から人生やり直してみたいと思う。

 

 

それくらい素晴らしいセンターピース。

 

 

創始者のターボさんが、受講生や卒業生たちの前で、伸び伸びと歌い、みんなが嬉しそうに手拍子をしている姿。

 

 

なんて平和な世界なんだろう。

 

 

なんて美しい世界なんだろう。

 

 

僕もこんな風な世界をもっともっと創りたい。

 

 

改めて新しいビジョンができた素晴らしい1日だった。