命は巡る | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

 

自分の天才性を認めよう

 

今日は丸の内ホテルからひそひそ声でライブ配信をして

 

セミナー動画配信もして

 


 

金沢センターピース72期第5講

 

 

レオくんはシッターのまりちゃんに預けて愛ちゃんと金沢へ向かう新幹線を待って

 

かがやき到着

 

レオくんの可愛い写真がまりちゃんから送られてくる

 

TKP金沢到着

 

よろしくねのハグ祭り

 

2回目から急に仲良くなったこの期

 

Good&Newのシェアから入って

 

お互いねぎらいあったりとか

 

ホメホメワークをしたりして

 

和やかなムードで始まり

 

実現の3ステップを学んだり

 

3つの改善方法を学んだり

 

5大マイナス感情を学んだり

 

3つの愛を学んだりした

 

 

金沢名物お菓子タイム

 

さなえちゃんは美味しい鱒寿司を買ってきてくれた
 

めっちゃ美味しかった

 

休憩中も和やかな金沢センターピース

 

午後もたくさんのワークをしたり

 

講義をしたり

 

僕の渾身の板書を

 

スタッフのまやちゃんが

 

撮影してくれた

 

夕方には振替で参加していたあこちゃんが

 

歌を披露してくれた

 

感極まって涙する人が何人かいた

 

体の奥深くに届くような歌声

 

終わりのハグ祭り

 

みんなよく頑張った

 

懇親会会場へ向かい

 

のどぐろが美味しいと評判のこちらの店に来て

 

名物のどぐろ!めっちゃ美味しかったけど、料理が出てくるのが遅くて満足度は低かった

 

レオくんは今日も可愛くまりちゃんの家で眠りについたみたい

 

ああ、可愛い

 

 

 

命は巡る

 

受講生のあこちゃんが披露してくれた歌はライオンキングの「サークルオブライフ」だった。

 

 

「命は巡る」

という歌詞を聞いたときに鳥肌が立った。

魂レベルで巡っているのかもしれないこの命の巡りの尊さを感じたからなのだろうか。

 

 

なぜかレオくんの顔が思い浮かんだ。

 

 

僕と愛ちゃんの命が巡って生まれたのがレオくんだ。

 

 

そしていつの日かレオくんも誰かとパートナーシップを結び、子どもが生まれることだろう。

 

 

レオくんだけではない。

 

 

僕自身も、自分の母と父の命が巡って生まれた存在だ。

 

 

これを読んでいるあなたも、命が巡って生まれた存在だ。

 

 

すべては巡っている。

 

 

命は巡っている。

 

 

その巡りの一端を担えたことが、誇らしい気持ちになった。

 

 

すべては無に帰す世界だったとしても

 

 

すべては空である世界だったとしても

 

 

巡っている何かがあるとしたら

 

 

そしてその巡りとは命そのものであり、生命そのものだとしたら

 

 

それを愛と呼ぶのかもしれない。

 

 

どちらにしても、あこちゃんの歌は素晴らしかった。


 

しばらくはYouTubeでサークルオブライフを聴く日々が続きそうだ。