自分を天才だと認める | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

今日からAM6:30の男です

 

この日も横浜からAM6:00-6:15でヨガライブ配信をして

 

AM6:30-7:00で朝ライブ配信をして

 

AM7:00-7:10でセミナー動画公開して

 


この日からAM6:30からライブ配信したので、ライブ配信終わりの編集&ショート動画撮影が終わったのがAM8:30くらい。朝の時間を有効活用できるって素晴らしい。

 

ライフコーチングマスター講座46期横浜

 

朝のルーティンが終わって向かったのは、TKPみなとみらい。

この日はライフコーチングマスター講座46期横浜木曜コース

 

金髪・花柄シャツになりすっかりイメチェンしたたかやをみんなで祝福し

 

見守るみんなも優しそう

 

今日も講義と板書に熱が入り

 

シェアタイムも盛り上がり

 

あっという間の午前講義

 

ランチタイムを経て

 

午後からはコーチングの練習

 

今日のテーマは「ジャッジ」と「ノンジャッジ」

 

人は話をありのまま聞いていない

 

ネガティブにジャッジしたり

 

ポジティブにジャッジしたりしている

 

ありのまま聞くことができたとき

 

奇跡の解放が起こるのだ

 

あっという間の1日講義を終えてハグ祭り

 

毎回濃ゆい講義になる不思議な期

 

懇親会は近くの美味しいタイ料理

 

18:00-20:00までみんなで楽しく盛り上がり、受講生の若き成功者周ちゃんにBMWで僕・愛ちゃん・れおっちを横浜から東京駅まで送ってもらい

 

丸の内ホテルにチェックインして1日が終了した。

 

 

自分の天才性を認めてますか?

 

この日のハイライトは受講生の周ちゃんへのコーチングだった。

 

 

特に問題や課題がなさそうに見える彼だったが、僕のコーチングを受けたいと挙手をしてくれた。

 

 

どんなテーマが出るかと思って流れに身を任せていた。

 

 

最後出てきたテーマは

 

 

「自分の天才性を認める」

 

 

というものだった。

 

 

周ちゃんは素晴らしい人柄と経歴と実績を持っている。

 

 

そしてそれを自慢しないし、自分の力ではないという謙虚さを持ち合わせている。

 

 

その謙虚さはある角度から見れば彼の魅力なのだが、別な角度から見れば更なる飛躍の可能性を摘んでしまっている可能性があったのだ。

 

 

そのことにもセンスよく気づいた彼はセッション中にパッと明るい顔になった。

 

 

そのときちょうどタイマーの10分が鳴った。

 

 

いいコーチングセッションだった。

 

 

僕はコーチングの天才だ。

 

 

あなたは何の天才だろうか。


よかったらコメント欄にお書きいただきたい。

 


今日もよく頑張った1日だった。

 

 

明日は金沢出張!