目の前の出来事はダミー | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年11月24日(金)

今日したこと

:ライブ配信して

:ライフコーチマスター講座43期博多中級第2講
:懇親会に顔出して福岡空港→羽田空港→横浜のマンション

 

この日もライブ配信をして体温を上げる簡単習慣をご紹介して

 

 

筋トレしてホテルチェックアウトして向かったのはTKP博多新幹線口

 

この日はライフコーチングマスター講座43期中級コースの第2講

 

初級からの付き合いの人も多くて中級はとてもアットホーム

 

ハグ祭りから入って

 

早速コーチング練習

 

この日は敢えて型を崩してめっちゃメモを取りながら目標設定するコーチング

 

目標設定から入ると「話すことがない」問題が回避されるし

 

思わぬ気づきや盲点があって

 

人生が大きく変わるようなことが起きうる

 

僕もそれで実際にビジネスがどんどん大きくなっていった

 

白熱のコーチング合戦を終えて

 

追加でコーチングのデモンストレーションをしていたら経営塾のような内容になった

 

僕が買ってきた和菓子と受講生さん手作りのお菓子をみんなで食べながら談笑して

 

投影のフィルターの話をして

 

今日のテーマ「投影」を用いた神回デモンストレーションを見せてからの
 

みんなでも投影を用いたコーチング合戦

 

今の出来事はダミーで過去が本丸という意味を実感したことだろう

 

ここでもまたとても盛り上がっていた

 

終わりのハグ祭り

 

深い講義とコーチングセッションだった第2講を終えて
 

 

向かった懇親会はいい感じの個室&もつ鍋

 

笑顔が溢れる懇親会

 

できるだけ食事を制限したい僕も

 

エネルギーを使い果たしたし少しビールを飲んで

 

僕のフィードバックで、岡山の女帝が動揺している姿を初めてみた 
 

その後タクシーで福岡空港に向かい、ANAのラウンジで受講生さんからもらった味噌汁を飲む。満たされる!

 

 

今日のよかったこと

楽しかった博多コーチング43期中級のみんなと

 

 

みんなありがとう!
あと2回もよろしくね!