ほのぼの | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年9月8日(金)

 

 

  ほのぼの金沢

 

あなたはほのぼのしている人たちに会ったことがあるだろうか。

 

僕はある。

 

札幌センターピース の人たちがそうだったし、金沢センターピース の人たちもそうだ。

 

 

「ほのぼの」とは一体なんなのか。

 

続きは文末に。

 

 

  東京→金沢でセンターピース 72期初級コース第2講→東京→横浜戻り

 

 

この日は東京のホテルから早朝ライブして

 

 

レオくんはまりちゃんに預かってもらって愛ちゃんと久しぶりの2人切り出張。まりちゃんがポーたま作ってきてくれてめっちゃ美味しかったし

 

愛ちゃんは前夜に作ってくれたすき焼きを持ってきてくれてこれまた美味しかった

 

新幹線の中では談笑したり

 

仮眠を取ったりしてあっという間の片道2時間20分

 

金沢TKPに到着してハグ祭り

 

愛ちゃんもスタッフ参加

 

早速前回の復習講義から始まり

 

ワークのデモンストレーションをしたり

 

笑い溢れる金沢センターピース 

 

この日のテーマはつながり感

 

センターピース の世界では、つながりという名の人間関係を作る前につながり感を感じるんだよっていう説明

 

 

カメラマンを務めてくれたのは、スタッフのまやちゃん

 

他にもたくさんのワークをして

 

実際に同期同士のつながり感を育みながら

 

あっという間の1日が過ぎていった

 

この日1日でみんなだいぶ仲良くなったと思う

 

終わりのハグ祭り

 

千葉、東京、さいたま、和歌山、京都など遠くから集まっている人が多いこの期

 

レオくんもシッターのまりちゃんと楽しい1日を過ごしたみたい

 

帰りもかがやきで2時間20分

 

愛ちゃんを隠し撮りして

 

僕はにょろ助という鰻の名店でUberで昼間に頼んでおいたうなぎ弁当を食べて、速攻寝てしまっていたようだ

 

みんなは金沢駅に移動して

 

美味しそうなおでんをつまみながら

 

懇親会したみたい。次回は参加するぞ!

 

僕と愛ちゃんは東京駅からUberタクシーで横浜のマンションへ帰宅して1日が終了した。

 

 

  ほのぼのの正体

 

 

愛ちゃんと帰り道、お互いに持った感想は「金沢に集まった人たちってなんかほのぼのしてるね」というものだった。

 

 

確かになんとも言えないほのぼの感が漂っている。

 

 

受講生の一人が梨を大量に切ってきてくれていたり、おみやげの差し入れがあったり、スタッフのまやちゃんもチャイティーやパンを焼いてきてくれたり。

 

 

とにかく「人と人との距離感が近い」のだ。

 

 

そして過度に緊張している人や、ガツガツしている人がいない。

 

 

とにかく「みんなほのぼの」しているのだ。

 

 

愛ちゃんはほのぼの金沢を早速気に入ったようで、また来月も行きたいと言っていた。

 

 

北国だったり寒い地域だとほのぼのするのだろうか。

 

 

これからもこの「ほのぼの」の正体を追い続けていきたいと思う。

 

 

ほのぼの万歳!

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

可愛いレオくん!

金沢72期のみんなありがとう!

来月もよろしくね!