気づいても言わない | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月3日(月)

 

 

  気づいたら言ってた

 

あなたは、自分が気づいたことを誰かに伝えたくなったことはあるだろうか。

 

 

僕はある。ありまくる。何ならそれが仕事だったりもする。

 

 

でも気づいても言わないことの大切さもあるとき知ったのだ。

 

 

そして気づいても言わなくなった僕に待っていた人生とは...(文末に)

 

 

  愛しきコーチング38期大阪中級コース

 

この日は大阪心斎橋からライブ配信して、前日に降りてきた新しいビジョンについて語り

 

 

 

カメラマンの翔ちゃんに来てもらってTiktokの画質や構図を改善指導してもらった。


このbefore(右) → after(左)を見よ!プロのクオリティを見て改めて敬服だった

 

そして出勤したTKP心斎橋

 

この日はライフコーチングマスター講座38期中級コースの第2講

 

テーマは「投影」と「境界線」

 

午前中もそれはそれは深いコーチングセッションをしてけんちゃんが解放されて

 

お昼はけんちゃん先生にマッサージしてもらってからの短時間つけ麺「IKR51」さんへ。めちゃめちゃ美味しいつけ麺だった。

 

けんちゃんも大満足だったみたい

 

午後は度肝を抜かれる映画を僕の解説をしながらみんなで見て

 

この日も恒例のケーキ差し入れをスタッフのけんちゃん&まきちゃんに買ってきてもらった

 

美しきショートケーキたち。美味しかった。

 

そして最後の講義は「境界線」について

 

名言が出た瞬間

 

「気づいても言わない」

 

 

終わりのハグ祭り

 

みんなありがとう

 

僕はコーチングの中級が好きだ

 

そしてそこまでついてきてくれたみんなが大好きだ

 

顔出しができないというさやちゃんにプロフィール写真を変えたりして
 

気づいたらTiktokerになったさやちゃん

 

懇親会にも久しぶりに顔を出して楽しかった

 

タクシーで心斎橋 → 名古屋へ移動して1日が終了

 

 

  気づいても言わない

 


この日のハイライトは「気づいても言わない」という名言が生まれた瞬間。

 

受講生のけんちゃんに伝えた言葉だったんだけど、これは僕が昔の僕に伝えたいことでもある。

 

 

僕は気づいたことをとにかく速攻で言ってきた。

 

 

それで喜ばれることもあったけど、揉めてしまうこともあった。

 

 

気づいたことを言わずにいられないのは性格なのかなと思ってたけど、実はそれはメンタルブロックだったのだ。

 

 

そのメンタルブロックを解放するほどに、気づいたとしても相手には言わずにやり過ごせる度合いが上がってきた。

 

 

すると自分のエネルギーを必要なときに出せるようになっていた。

 

 

求められてもいないのにアドバイスをしていたとき、実は自分のエネルギーを浪費していたのだ。

 

 

それをできる限り控えた2022年は5億円を稼いだ。

 

 

気づいても言わないでいる。

 

 

その大切さに気づいた人は、「気づいたけどコメントはしません!」とコメントしていただければ幸いである。
 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった懇親会&Tiktokデビュー祭り!

みんなありがとう!

中級第3講もよろしくね!