すぐやる力 | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月1日(土)

 

 

  すぐやる力

 

「すぐやる力」と書いて何と読めばいいか?

 

 

すぐやるちから

 

 

と読んでもいいし

 

 

すぐやるりょく

 

 

と読んでもいい。

 

 

僕の感覚だと「すぐやるりょく」が近い。

 

 

すぐやる力があなたにはあるだろうか。

 

 

僕はある。

 

 

なぜかというのは文末に。

 

 

  写真少なめだけど濃ゆい1日

 

 

この日はみなとみらいから朝ライブをして

 

 

そのあとTiktok撮影5本ノックをAM8:00-8:30で行い


AM9:00-12:00はセンターピースzoom71期土曜コースの第2講。

 

 

まだ緊張感の漂う感じが何か好き。学校とか会社でも4月・5月って特有の雰囲気があったように思う。

 

 

ランチ休憩は愛ちゃん・レオくんとオークウッドスイーツ2階の行きつけの「きじま」さんでお寿司ランチ

 

 

短い休憩だけどこうやって一緒にランチできたりするのって幸せ

 

 

午後13:00-15:00も渾身のzoomセンターピース講義&ワークをして

 

最後の一人ずつ感想&質疑応答コーナーが楽しかった


小休憩はこれまた愛ちゃん・レオくんと46階のセルフカフェに行って、チーズケーキは甘かったけど、

 

 

レオくんが嬉しそうにしてくれるので父の喜びを感じたりした。

 

 

16:00-18:00は「沖縄に縁のある人限定zoomコーチング」をしてこれまた神回で(見たい方はこちらから)

 

 

 

愉快な沖縄の人たち

 

 

1日のセミナーを終えて愛ちゃん・レオくんと夜ご飯食べ行こうとしたら、雨だし選択肢ないし、

 

 

新幹線まで時間ないしということで途中の菊名駅までただ一緒に行くだけのデート。

 

 

愛ちゃんも翌日のライブで言ってたけど平凡な日常の中にある幸せが逆に新鮮だった。5億も稼いだ2022年にはない体験だった。

 

 

夜ご飯を食べそびれた僕は新横浜で弁当を買った。

 

 

「関東、東海、関西の味を一度にお楽しみいただます」

 

 

なんか、抱き合わせ感...。と思っていたら味は案の定、添加物&加工物祭りだった。今世は二度と買うことはないと思うけど、これもまたいい思い出。

 

 

  すぐやる人とやらない人

 

 

すぐやる力について書こうと思ったのは、Tiktok祭りの最中だから。

 

 

Tiktokってすごくわかりやすく「すぐやる力」が出ると思う。

 

 

エゴ殺し協会会長の翔ちゃんが言ってた。

 

 

「Tiktokは最高のエゴ殺しツールだ」と。

 

 

本当にその通りだと思う。

 

 

そしてエゴの最初の所業は「なかなか始めない」ということであり「始められない言い訳をする」ことである。

 

 

「いいから黙っていますぐやれ!」という格言を思いついたのは4年前くらいのこと。

 

 

思えばあの頃からエゴ殺しをしていたのだろう。

 

 

あなたの「すぐやる力」は10段階中いくつだろうか?

 

 

コメント欄に今すぐ書け!(嘘です)

 

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

愛ちゃんと束の間のランチデート!

愛ちゃんレオくんありがとう!

霧島や沖縄でのんびりしようね!