【5月31日(水)】霧島→鹿児島CP69期→羽田→みなとみらい! | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月31日(水)

 

この日は霧島の家で起きて、朝ライブをして


霧島から車を走らせること1時間、鹿児島中央駅に着いて。




この日の会場もとても綺麗なところ


なんとなくだけどハグ祭りの代わりにスキップ&ハイタッチ祭りして


この日は鹿児島センターピース69期の第2講


今日のテーマはつながり感


マズローの5段階欲求説で言うところの「社会的欲求」を自分で満たす方法を学ぶ


マイクを使わなくても届く距離感が素晴らしい


霧島の僕の家滞在中のえりこすもお手伝い参加してくれた


講義は笑いもたくさんあって


僕は毎回そのときに降りてくる話をしたりして


ペアワークのデモンストレーションがうまくいかないこともあるし


ワークがうまくできないときもある


それでも淡々とワークをやり続けると


だんだん心が開かれていくセンターピースの不思議さ


センターピース3周目の花さんはもう慣れたもの


僕もサポートをしたりして


あっという間に講義は進み


つながりを感じることってこんなにも簡単だったと気づくワーク


それ以外にもたくさんのエッセンスを理解した1日


終わりのハグ祭りは今日は「私たちは仲間だよ」バージョン


毎回アットホームな鹿児島センターピース


嬉しいサプライズ報告もあったりしてグッと距離が近くなった第2講だった


懇親会も楽しんだみたい


僕は鹿児島空港から羽田空港へ向かってそのままみなとみらいへ

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったセンターピース69期鹿児島!

みんなありがとう!

また来月もよろしくね!