【4月23日(日)】感動の名古屋センターピース51期中級最終回! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年4月23日(日)

 

前夜の疲れも抜けきらない中早起きして名古屋へ。

 

最近恒例になりつつあるタクシーライブして

 

 

 

 

セミナー動画ではセンターピース中級の意味と意義を語った札幌の動画を公開して

 

 

 

 

 

新幹線の車内で前夜の赤坂歌謡祭の編集をして

 

シッターのまりちゃんからはレオくんの可愛い写真が送られてきて

 

髪を切ってますます可愛い

 

ヨガも好きなのかな

 

絨毯でゴロゴロするのも好き

 

僕は新幹線車中で赤坂歌謡祭を編集しているうちに名古屋到着

 

きれいな駅ビル構内を通過すると

 

きれいなTKP会場到着!

 

2ヶ月ぶりの再会からの午前中はパートナーシップの白熱講義をして

 

あっという間のランチ休憩。スタッフのまりーちゃんとひろみんとカレーランチ。

 

最終回だし記念撮影

 

午後はパートナーから愛情を受けた記憶を思い出して

 

脳は記憶と現実を区別できない

 

その作用を逆手に取って過去に愛された記憶を思い出すと

 

今が愛情で満たされる

 

満たされたところから改善をするのが

 

階段ルート

 

そして午後はつながりブロック解放ワークの復習

 

自分のコンプレックスや

 

自己批判をしている部分を

 

開示した上でも

 

仲間でいてくれるかを確認する

 

仲間の「いいよ〜」の言葉で救われる

 

何をしてもしなくても仲間でいてくれる安心感

 

それがわかると人とのつながりが怖くなくなる

 

こうして新しい人間関係・つながりが育まれていく

 

最後に中級の4ヶ月間の成長インタビュー

 

本当にみんな変化した4ヶ月であり、初級から数えたら1年間だった

 

この期は本当に不思議な期で

 

僕自身も大きく解放されたり

 

成長した期だった

 

 

みんなありがとう!

 

この後は、受講生の一人が結構な大病を患って欠席せざるを得なかったため、お見舞いも兼ねて会いに行った。

伊勢中川という近鉄名古屋で1時間くらいのところにある街まで駆けつけると、涙を流して出迎えてくれたその参加者さん。

 

食事をした帰りにはすっかり元気を取り戻していて本当によかった。

またみんなで集まりたいね。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったセンターピース51期名古屋中級メンバーのみんなと。

みんなありがとう!

これからも仲間だよ!