【4月25日(火)】楽しいセンターピース65期博多と、深夜3時まで続いた4時間30分のzoom | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年4月25日(火)

 

博多で早朝起床して前夜のセルフ大解放をシェアして52分も語り



 

 

 

アランのこの本のおかげかもしれない

 

TKP博多に行きセンターピース65期博多の第3講

 

ハグ祭りも慣れたもの

 

遅れてきたゆかちゃんにもハグ行列を作って

 

1ヶ月の近況シェア

 

センターピースを受けてると

 

不思議と感覚が変わりだす

 

不安は取るに足らないことだと思えて

 

自分次第で安心に変えられるし

 

許せない人や嫌いな人が減り

 

好きな人や仲良くしたい人が増える

 

そんな安心感・つながり感に加えて

 

第3講は自己肯定感がテーマ

 

センターピースの世界では

 

自己肯定感のカギは4つだと考える

 

①ねぎらい

 

②マイナスのセルフイメージ書き換え

 

③ホメホメワーク

 

④頭心体タイプ

 

まずは頭・心・体タイプ分類論から

 

体タイプがまさかの

 

28人中20人

 

数少ない頭タイプと

 

盛り上がる心タイプ

 

体タイプは言語化が苦手だけど

 

みんな頑張った

 

板書役の人に出てもらい

 

良いところと悩みをシェア

 

各タイプ相互理解と歩み寄りが大切だし、自分責めや他人責めをしないようにしたいものだ。

 

ランチは希望者5名とともに行きつけの「ぶどうの樹」さんへ。今日も美味しかった。

 

午後からは②マイナスのセルフイメージ書き換え

 

みんなで書き換えを協力しあう

 

素晴らしいワーク

 

自分が生まれ変わったかのような感覚になる

 

 

書き換え後のセルフイメージを宣言し

 

みんなでハイタッチ

 

笑いもあって

 

エネルギー高まる瞬間

 

 

最後はみんなで拍手

このあとも講義はあっという間に終了し、18時〜20時でマッサージを受けたあと、

 

21時〜22時で小島あっちゃんのコーチングを受けて

 

22時30分から何と夜中の3時まで!愛ちゃんとzoomで話をした。

 

話した内容は自分の内に秘めておきたいので非公開にするけど、愛ちゃんと今まで一番ちゃんと話ができた感覚だった。

 

そのことが何よりも嬉しくて幸せな気持ちで眠りにつきました。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったセンターピース博多65期のみんなと

みんなありがとう!

残り3回もよろしくね!