人生一美味しいイタリアンで人生一美味しいパスタを食べました | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年9月15日(木)

 

今日の気分は?

やっぱりヨガが好き

 

今朝もゆっくり寝てからの朝ヨガライブ、セカウラライブ、プレミア配信。

 

 

今日は珍しく午前中に仕事がない。ということで松本十帖さんで愛ちゃんとひろみんとゆっくりと朝ご飯を食べた。

 

 

安曇野ポークのハムだったかな。美味しかったサラダ。

 

 

 

昨日に続き焼き立てパンと発酵バター、スープはズッキーニだそう。

 

レオちゃんもご機嫌

 

愛車のGLAくんを松本のガソリンスタンドでピカピカに磨き上げてもらって

 

本日のヨガ会場信毎メディアガーデンさんへ。新しくてめっちゃおしゃれな建物。中のお店もおしゃれだった。

 

懐かしのヨガスタジオ感

 

鏡も全面に張ってあって広く感じる

 

まずは屍のポーズ、シャヴァーサナで身も心も鎮めてから、15分瞑想、呼吸法、太陽礼拝、足上げとシヴァナンダヨガの基本通りに進めて前半60分終了。

 

後半は12個のポーズ。まずは頭立ち(シルシャーサナ)のデモンストレーション。

 

これができるようになるまで僕は10ヶ月かかった。

 

でも一回できるようになってからは、ずっと出来ている。

 

不可逆的な成長というものが人生にはあるのだ。

 

 

みんなにもやり方をレクチャーして

 

いざチャレンジ

 

僕のサポートを得て成功する人も

 

自宅で練習するときの壁を使う方法もレクチャーしたりして

 

こちらはハラーサナ(鋤のポーズ)。肩こりや腰痛に効果的なポーズ。

 

カカーサナ(カラスのポーズ)も楽しく練習して

 

パーダハスターサナ(立ち前屈のポーズ)

 

いらないエネルギーをすべて地球に返すイメージで

 

締めはトリコナアーサナ(三角のポーズ)で体側を伸ばして終了

 

今回のヨガクラスの立役者のひろみん。彼女はヨガを求めて僕をYouTubeで見つけた数少ない一人。

 

 

最後にみんなで記念撮影

 

クラス終わりにレオくんと愛ちゃんも駆けつけてくれた

 

か、かわいい...

 

ヨガクラスを終えて、あっという間のドライブで松本から代官山の自宅へ到着。

 

このガレージにしまうと帰って来た感がある。そして早く一番上の駐車場に引っ越したい。
 

 

そこからはお腹が空いたということで、愛ちゃんレオくんと前回に続き近所のイタリアン「The Rose」さんへ。

 

ここは僕が人生で一番美味しいと感じたイタリアンだ。

 

 

天才シェフの宮田さんも挨拶に来てくださり、実名で紹介をオッケーしてもらった。

 

このブログを見たそこのあなた。

 

是非、ここのカラスミのアーリオオーリオパスタ食べてみて欲しい。芸術品とも言えるような完成度とおいしさだ。

 

 

これまた人生一のおいしさだったカプレーゼ。バジルソースが絶妙過ぎる。

 

安定のパンとトリュフバター。苦味が最高。

 

レオくんもご機嫌

 

そして前回に続いて、和牛のタルタル。今日の仕入れの肉に合わせて前回とは肉のサイズも焼き加減も変えてきたという天才技。前回のも今回のも最高だった。

 

愛ちゃんもいい食べっぷり。手前はシーザーサラダ。シーザーサラダって本当は美味しいんだってことがわかった。

 

そしてこれが、僕の人生一パスタ。カラスミのアーリオオーリオ。とにかくやばい。美味しい。感動。死ぬ前に何食べたいかって言われたら、このパスタを食べたい。

 

最後は子羊のグリルで終了。

 

あまりにも感動して、愛ちゃんが、11月12日の僕の誕生日にTHE ROSEさんで誕生日パーティをしようと提案してくれた。

 

 

日中はコーチング講座が入ってるのだけど、夜にここでパーティをすることにした。今から本当に楽しみである。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

可愛さ100点のレオちゃん

なんて純粋な目!

レオくん、この世界は楽しくて優しいところだよ!