ターボさんと出会って人生が変わった | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年9月12日(月)

 

今日の気分は?

セミナー4本やり切った!

 

今日は早起きして、ヨガライブ、セカウラライブ、プレミア配信してからの朝7時から3時間のzoomセンターピース53期中級1回目。

 

 

みんな1回目にして中級の学びをしっかりと吸収していたようだ。

 

センターピースは中級からが本番とも言える。山梨のはちゅさん、大分からみーちゃんも合流してくれた。

 

そして10時まで3時間zoomをやり切った後は、今日から始まる亀塾12期がスタート。

 

 

10:30-12:00の90分があっという間だった。神回と呼べる内容だったと思う。

 

 

センターピース組が多くて和やかな亀塾12期のみんな。

 

12時になり、ひとときの休憩で近所のモンスーンカフェで愛ちゃん、れおくん、えりこすとランチ。

 

 

この日の代官山は快晴

 

家から歩いて1-2分の距離にある代官山モンスーンカフェ。

 

このオシャレなお店で僕は10年前、アランコーエンさんのコーチング講座後の懇親会をした思い出がある

 

モンスーンカフェはグローバルダイニング系列なので、ノーマスク接客。素晴らしい。ウクライナの国旗色なのだけが少し残念。

 

えりこすとレオくんと愛ちゃん

 

ガパオライスの酵素玄米バージョン

 

レオくんもご機嫌

 

えりこすが撮ってくれた1枚

 

家に戻るとeccoというデンマークのシューズブランドの靴が届いてた。素晴らしい履き心地なのだがサイズがだいぶ大きい。

 

サイズさえ合えばこれはニューバランスに匹敵するかもしれない履き心地。

 

そんなこんなで13時になり、ヨガ哲学講座1期の第2講開催。みんなで15分瞑想したりして素晴らしい時間だった。

 

今日のテーマは「サティヤ」(嘘をつかない)、「アスティヤ」(盗まない)

 

16時に講義終了して、夜は18:00からの品川お話会に向けて出発。

 

eccoのスニーカーのサイズ感を合わせたくて、表参道の店舗へ。

 

結論、表記通りの41(25.5cm)ではなく39(24.5cm)がピッタリだった。靴は履いてみないとわからない。

 

 

結構時間ギリギリだったので、急いでタクシーで品川へ。

 

 

会場設定を手伝ってくれたカメラマンのまりちゃん

 

僕のサイン会も始まり

 

 

この日もたくさんサインしました。

 

ひとときの参加者さんとの語らいが楽しい

 

全員との握手&撮影会も開催

 

久しぶりに再会したセミナー受講生のひなのちゃん

 

たくさん写真を撮られて

 

みんなの思い出になればいいなと

 

拍手で出迎えてくれて

 

お話会スタート

 

新卒で入った会社をこの8月末で辞めたというみなみちゃん

 

大人たちに色々インタビューコーナー

 

楽しそうな僕

 

参加者さんも楽しそう

 

ニューヨークからお話会のために一時帰国したという女性も

 

白熱する講演

 

この日の足元はファッションスタイリストのしんちゃんの用意してくれたシャネルのコラボのスニーカー。めっちゃ可愛らしい。

 

楽しそうな講義風景

 

後半のブロック解放の様子

 

みんなでオーリングを取り合ったりして

 

オーリング合戦すると一気に仲良くなれる感じがする

 

真剣な解放モード

 

 

みんなで彼女の解放を見届けて

 

僕からはブロック解放の解説

 

そして最後のマントラへ

 

みなみちゃんと記念撮影

 

からの疲れ果てた体で向かったのは、赤坂ブルースター。

 

 

今日は愛ちゃんが企画してメンターのターボさんに歌ってもらう日なのだ。

 

 

赤坂に到着すると出迎えてくれた仲間たち。秘書のまりーちゃんも来ていた

 

オーナーのじゅりちゃんも大歓迎してくれた

 

華やかな女性陣とレオくんで記念撮影

 

ターボさんの歌コーナースタート。ラルクのhoneyが最高にうまくて盛り上がった

 

そこからはブルースターのみんなのショーコーナーもスタート

 

久しぶりに会えたまなちゃん

 

 

相変わらずすごい声量のちかちゃん

 

撮影する僕を撮る愛ちゃん

 

ターボさんのアンコール曲六本木心中でみんなノリノリ

 

 
友人で受講者で落語家のしんちゃんも生バンドバックで歌っていた
 
盛り上がった赤坂の夜は深夜まで続き、気づけば夜の12時を超えて帰宅した。とても久しぶりな感覚。
 
ふとメッセンジャー を開くとyuhakuの社長の仲垣さんから先日の鹿児島の写真たくさん届いていた。

 

 

 

一生懸命牛すじカレーを作る僕

 

大好きな仲間のためにご飯を作るのがさりげなく好きだ

 

和気あいあいと楽しい食卓

 

愛ちゃんとレオくん

 

 

急に打ち上がった近所の花火を見に行く僕と愛ちゃんとレオくん

 

翌日は写真撮影のロケハンで雄川の滝に行ってきたらしい

 

こんな感じで長い長い1日が終わっていった。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

ターボさんの歌ってる姿と歌声を見れたこと、ターボさんの前で歌えたこと

ターボさん、出会ってくれて本当にありがとうございます!

ターボさんと出会って人生が変わりました。感謝しています。