札幌で初のブロック解放祭り! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年8月26日(金)

 

今日の気分は?

 ブロック解放祭り最高!

 

疲れが溜まっていたのかこの日は寝坊をしてしまった。

 

さらにホテルのwifiが謎の不調に陥りライブ配信は昼に行うことにした。

 

朝はお風呂に入って、ボーッとする頭を目覚めさせる意味も込めてホテル近所のコンビニ「セイコーマート」へ。

 

 

札幌の朝は今日も素晴らしく涼しくて気持ちいい。

 

いつもお世話になってるセコマことセイコーマートさん。ここのレジの鈴木さんというおばあちゃん店員がとても優しい。

 

今日もこのご時世に「温かいものと冷たいものを分けて袋に入れましょうか?」と提案してくれた。

 

こういう当たり前な気遣いがいつからなくなったのだろう。ビニール袋有料という謎の制度が始まったあたりだろうか。

 

 

ホテルの部屋に戻ってきた。使われることのなかったライブ配信セット。昨夜ちゃんと準備してえらい。

 

セイコーマートの118円パスタ。食糧危機になったら毎食これでもいいっていうくらい美味しい。

 

 

お世話になったソラリアさんをチェックアウトして会場に向かうとなんと間違えていた...。

 

昨日の会場だとてっきり思っていたら別な会場だった。札幌はTKPがたくさんあるのだ。

 

レンタカーを走らせて会場へ。

開始10:00、到着9:45!危なかった。

 

今日は空いているTKPさん。

 

ブロック解放に集いし12名、最初は緊張してたけどよろしくねの握手とハグ祭りでほぐれてきて

 

みんなでOリングの練習をしたり

 

僕からは始めの前提共有の講義をしたり

 

思い込みは土台から引き抜くのが大事だよと伝えたり

 

早速一人目から解放スタート

 

解放されてみんなで祝福のハイタッチ

 

これがグループでやる醍醐味とも言える

 

半分くらいの人の解放を終えたところでランチ休憩。休憩中はブロック解放祭り会場からセカウラライブをしたりして。

 

 

 

 

 

途中で抜けて近所の美味しいコーヒー屋さんでアイスコーヒー買ったりして

 

解放はどんどん進み

 

ここから新しい人生が始まる

 

それを仲間が見届けて祝福する

 

途中途中で笑いもあって

 

みんな解放されたので「Kaihou」のKポーズ

 

レンタカーで新千歳戻ろうと思って車を走らせると

 

二条市場という賑やかなエリアを通り過ぎたので急遽駐車場に車をとめて立ち寄ってみた

 

まずはホッキガイ。潮の香りがしてめっちゃ美味しい

 

そしてメインはウニいくら丼!

限定10食らしくこれで6000円!

値段に見合ってとても美味しかった。



あっという間に到着したニッポンレンタカーのプレミアム。


何がいいって送迎が個別でマスクをしなくていいところ


一つ後部座席を取っ払ったというメルセデスVクラス。めっちゃ乗り降りしやすくて子供が多い家庭に売ったら売れると思った。


新千歳空港到着してお仕事。

今日無くしてしまったアメックスプラチナカードの再発行手続きをした。アプリからサクッとできて9月6日には届くらしい。便利な世の中になったもんだ。



混み合う新千歳空港搭乗ゲート


機内でサッカー見たりゴルフレッスン番組見たりしながら仕事の鬼と化し


あっという間に羽田空港到着!


荷物もなかなか来ないからルーティンのSMV手帳書き込みワークして待つ。やることあると荷物なかなか出てこないのも全然気にならない。


悩みやフラストレーションというのは、「やることがない」隙間に生じるのだと思う。


Uberで代官山へ。


自宅に戻ると観葉植物と胡蝶蘭が出迎えてくれていた。



ホッとする撮影スポット。


愛ちゃんとえりこすが遅めのご飯を食べていた。


えりこす作の晩ごはん。

美味しそうだからあとで少し食べよう。


鹿児島→博多からの札幌出張はなかなか身体的には大変だった。


明日も明後日もセンターピースを東京で教えるわけで。


しっかりと寝て8月走り切るぞ!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

札幌で解放された皆さんと

札幌最高!

また会おうね!