すべては愛しき幻想だとしても | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年7月31日(日)

 

今日の気分は?

3日間やり切った!

 

  AM7:00-7:15 ヨガライブ配信→AM7:30-8:00 セカウラライブ配信→AM8:00-8:15プレミア配信→AM8:15-9:00 セカウラライブ編集

 

 

今日は日曜日ということで、休日バージョンで1時間遅くスタートしたヨガライブとセカウラライブ。

 

 

ヨガの方は休日で遅い時間スタートしたからか270名を超える方が同時にヨガをしてくれた。

 

 

リアルに集まったらと想像すると本当にすごい人数で一緒にヨガをしていることになる。

 

 

微力だけど、この世界に穏やかで瞑想的で平和な周波数を生み出し続けているこのライブ配信は気づいたら習慣化していた。

 

 

セカウラライブも今日は声に張りが戻ってきているのを自分で編集しながら感じる。

 

 

体調はどうやら完全復活したようだ。

 

 

 

 

  AM10:00-17:00 今日も品川TKPアネックスでシータヒーリング応用コースの3日目最終日講義

 

 

3日間にわたって教えてきたシータヒーリング応用コースも最終日を迎えた。

 

 

膨大な量の感覚・感情のダウンロードもいざ終わるとなると寂しいものだ。

 

 

それは高校生のときにあった42.195kmを歩く会に似ている。

 

 

最初は「え!こんなにあるの?」と思っていたけど、

 

 

途中で「自動操縦」になり

 

 

終わりかけには「少し終わることが残念な気持ち」になるあの感じだ。

 

 

2013年10月に行ったタイの山奥チェンライでのヨガの修行もそうだったし、

 

 

初めて受けたセンターピースもそうだったし、

 

 

ヨガスタジオ経営もそうだったし、

 

 

いろんなものがそのサイクルで始まっては終わっていく。

 

 

 

今日のハイライトは、午前中のお昼に入る直前の講義だった。

 

 

僕は急に何かスイッチが入ったように語り出した。

 

ーーーーーーーーー

 

「結局のところ、"この世界は幻想である"という観点がシータヒーリングの応用コースではベースになっています。

 

 

そこが本当に腑に落ちたとき、皆さんの人生は変わり始めます。

 

 

僕は本当に"かめいひろき"なんでしょうか?

 

 

僕は本当に"43歳"なんでしょうか?

 

 

今日は本当に"2022年7月31日"なんでしょうか?」

 

ーーーーーーーーー

 

 

1個1個のものに問いを立てていくと結局のところすべては、僕たちのラベリングに過ぎないということに気づく。

 

 

そのラベリングを丁寧に外していくのが、

 

・A Course In Miracleのワークブックであり

 

・ヨガの瞑想の修行であり

 

・ライフコーチングであり

 

・このブログでもあるのだ

 

 

ラベルを丁寧に外していった先にあるものは一体なんなのだろうか。

 

 

スピリチュアル的な言い方をすればそれは「愛」ということになるのかもしれないし、

 

 

般若心経的な言い方をすればそれは「空」ということになるのかもしれない。

 

 

なんと呼んでもいいが、どちらにしても「実在しない」のがこの3次元世界の本質であることは、太古の昔から語り継がれていることなのだ。

 

 

※ちなみに僕のお話会に出てくる2040さんという方も、表現を変えて同じことを言っている。

 

 

これは寝ているときに僕たちが見る夢に似ている。

 

 

夢の世界は、夢を見ているときだけ実在するかのようにありありと体感し、

 

 

目が覚めた瞬間に、どこにもない、脳内のただの映像だったことがわかる。

 

 

目が覚めた後にもう一度夢の世界の映像を作ることはできないのだ。

 

 

この3次元世界も、僕たちの意識や魂にとってみると、肉体にログインしているときだけ実在するかのようにありありと体験できて、

 

 

肉体が死んだ瞬間に、どこにもない、意識内のただの映像だったことがいつかわかるのだろう。

 

 

そのことをわかった上で、虚無主義に陥らないこと。

 

 

そのことをわかった上で、この愛しき幻想ゲームを楽しむこと。

 

 

そのことをわかった上で、自由自在に、自分の望む"現実"をクリエイトすること。

 

 

シータヒーリング応用コースは、スピリチュアルな道を探究したい人にとってはとてもわかりやすく、それらを叶えさせてくれる素晴らしいレッスンだ。

 

 

  17:00〜19:30 行きつけの麻布十番「きてら」さんで寿司会食で応用コース卒業懇親会

 

 

3日目最終日のレッスンを終えて、行きつけの麻布十番の割烹「きてら」さんに向かった。

 

 

 

今日は特別に手配してもらった「寿司会席」をみんなにご馳走すると約束していたのだ。

 

 

店主の佐々木生剛さんのこだわりで、「美味しいものは二切れまで」というコンセプトで繰り出される料理の数々。

 

どれも本当に素晴らしかった。

 

大間のマグロ、苫小牧の北寄貝、北海道からミル貝

 

 

和牛の握り、貝の上に豪快にウニとキャビア!めちゃめちゃ美味しかった。

 

 

お寿司も豪華な6貫でみんなお腹いっぱい。車海老は1尾で原価1,000円したらしい。

 

 

みんなで記念撮影

 

僕は全員の席を回って最後に楽しく話しました

 

 

  19:30-21:00 足の家でマッサージ受けてからUberで代官山に帰宅

 

 

きてらさんから徒歩3分くらいのところにある行きつけのマッサージ屋さん「足の家」さんでマッサージ。めっちゃ気持ちよくて仮眠しながらリフレッシュ!

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

シータヒーリング応用コース受講者全員と記念写真!

 

みんなありがとう!

毎日シータヒーリングとともに生きていってね!