人は使う理由がなかったら稼げない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年7月22日(金)
 

今日の気分は?

鹿児島最高!

 

  AM6:00-9:00ヨガライブ→セカウラライブ→お話会の準備


 

今朝も朝AM6:00から元気よくヨガライブして、そのまま元気よくセカウラライブ配信をした。

 

 

セカウラライブでは、


「最近目覚めたものです。すでにチクワを3本いただいてしまいました。」


 

という視聴者さんからのメッセージに対して、


◉「目覚めた」という言葉をやめよう


◉「チクワ」という言葉をやめよう



◉「いただいた」という言葉をやめよう


 

とメッセージ返した。


「危険性やリスクを知らずに、ワクチンを3回打ちました」

 

 

というだけだ。
だとすればそう書けばいい。


そこで気づいた。


YouTubeからの検閲・削除を恐れて自分自身も隠語を多用していたことに。


その自分の殻を破ろうと思い、「ワクチン」という単語を連発した謎のライブに。

 

 

 

視聴者さんに好評だったようだ。

 

 

  AM9:30-12:30 鹿児島お話会

 

 

ライブを終えたあとは、セブンイレブンに行って、お話会の質問用紙&アンケート用紙の印刷。

 

 

終えてからはダンケンという美味しいパン屋さんでパンを買って食べた。

 

 

基本1日1食だけど、ダンケンはあまりにも思い出が詰まった通い詰めたパン屋なのだ。

 

 

美味しいパンをホテルで食べてから、ホテルをチェックアウトして徒歩3分くらいのところにある会場へ。

 

 

ホテルと会場の間には、僕が6年間経営したヨガスタジオ「Shanti-Peace」の跡地というか入っていたビルがある。

 

 

通り過ぎるときは、卒業した小学校の前を通るかのような、なんとも言えない不思議な気持ちになる。

 

 

平日午前中にもかかわらず50人近くの参加者さんが集まってくれた。

 

 

 

指をクルクル回すワークしたり

 

 

昨日の鹿児島センターピース組も参加してくれました。左から順に、東京・山口・新潟・福岡から来てくれた大好きな仲間たち。

 

 

広い広い会場。

 

 

 

僕も地元なのでリラックスした表情で話していたようだ

 

 

なめくじに塩をかけると元気がなくなるように、エゴという名の人生の問題を解決する(やっつける)ためには、観察することが大切だよという話
 

 

パニーニが具を包むように、僕たちは目の前の人を愛で包み込もうという話
 

 

最後はみんなから温かくお見送りをされて嬉しかった

 

 

参加者さんからいただいた感想の数々。
 

 

「場を感じて、かめちゃんの雰囲気を感じることができて嬉しかったです。元奥さんのこと、子どもさんたちのこと、すべての人に愛を投げかけてくださってて、素晴らしいなぁと感じました。」


 

「今日は3回目のお話会でした。今まで一番おだやかで笑顔が多く聞けました。」
 

 

「息子が塾に通っていた姿を思い出し涙が出ました。私も子どもたちの人生もこれから大きく変わっていく予感がするお話会でした。かめちゃんありがとう。」
 

 

「最近のお話会も当日や音声で聞いてますが、今日のは総集編だなと感じました。『愛ある意識』を共有したときの会場の空気感、ラストの愛で包み込むパニーニの話で涙が出ました。」

 

 

「すごく熱量の高いお話会だったと思います。出来るなら数回参加して、もっと生でお話をお聞きしたいと思いました。」


 

  12:30-13:30 元奥さんと3女と1年ぶりくらいに再会し、マンションを借りてあげる手続き



お話会の感動の余韻に浸りながら、ホテルシルクインのカフェに戻って、元奥さんと小学4年生になった3女とランチしながら、マンション借りる手続き。

 

 

送り迎えが大変な上に、鹿児島中央駅近辺で子どもたちが待てたり自習したりする場所が欲しいということで、僕の名義で借りて実質は元奥さんと5人の子どもたちがそこを使う形だ。

 

 

たくさん稼げたことが嬉しいのはこういう瞬間だ。

 

 

4年前に離婚が成立したときから、「元奥さんと子どもたちに経済的に苦しい思いをさせないように自分が稼ぐ」と決めて、

 

 

そこから本当に稼ぎの金額が驚くほど変わった。

 

 

人は、使う理由がなかったら稼げないのかもしれない。


それにしても、元奥さんと3女の元気そうな顔を見れてよかった。鹿児島にもっとゆっくりいられるようになったら、元奥さんと5人の子どもたちとまたご飯でもいきたいと思った。
 

 

  13:30-17:00 鹿児島で乗る新車BMWさんとご対面

 

 

カフェでのお茶を終えて向かった先は、リベラーラさんというガリバーという中古車販売店の高級外車専門店。

 

 

ここの営業担当の西尾さんという方には本当にお世話になっていて、この1年で5台も購入している。


(うち3台は社員である妻の愛ちゃんと秘書のまりーちゃんのために購入したものだ)


鹿児島で乗っているのは1月に納車されたメルセデスベンツGLSなのだが、こちらはなにぶん大きくて走りも少し重たい。

 

 

気軽に自分一人で移動するときは、もう少しコンパクトで走りのいいやつがいいな〜と思って、思い出したのが5月に札幌で借りたレンタカーのBMW。

 

 

あれの乗り心地、走り心地が素晴らしかったのだ。

 

 

車種を調べると「グランクーペ」と書いてあった。

 

 

西尾さんに検索してもらって、全国のリベラーラさんの中で状態のいい中古車を鹿児島で陸送してもらった。

 

 

それがこちらのBMWだ。

人生初BMW

 

内装は赤で前のオーナーさんのこだわりでフロアマットも赤い線で覆われているものになっていた。

 

 

そして走り始めていざ霧島へ。走りが、「そうそう、これこれ!」という感じで素晴らしい。

 

 

札幌のレンタカーで経験しているから、なんというか、たしかめ算をしているような安心感があった。



人間、一度経験していることには、信頼というか確信があるものだ。

 

 

だからキングコングの西野さんは、絵本をネットで無料公開したのだという。お母さんは内容を事前に見て、「これなら子どもに見せたい」と思って買うのだ。

 

 

僕のYouTubeも同じだ。YouTubeでセカウラライブをしたり、マントラを唱えたり、セミナー動画を流したり。

 

 

それを見てくれた人が、「たしかめ算消費」としてお話会やセミナーに実際足を運んでくれるようになったのだ。

 

 

  17:00-20:30 フォルクスワーゲン隼人→鹿児島空港で仕事

 

 

BMWで向かった先はフォルクスワーゲン隼人さん。こちらでの出来事はまたなかなか刺激が多くて気づきも満載だったので、どこか別記事で書けたらいいなと思う。

 

 

  20:30-22:30 鹿児島空港→羽田空港、22:30-23:00 羽田空港→代官山の自宅

 

飛行機の中では、今日のお話会の感想を明日のライブで紹介するための準備をしたりして、鬼のように仕事をした。

 

Uberで代官山に帰宅すると、レオくんはぐっすり寝ていて、愛ちゃんはFacebookグループ限定のライブ配信をしていた。

 

 

そんな中、今日のブログも書き終えたのは、23:58のことだった。

 

 

深夜になっても書き上げる意欲と行動が素晴らしい!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

愛しき地元、鹿児島に集いし皆さんとのお話会が最高に楽しかったし嬉しかった!

 

鹿児島の皆さん、また来月もお会いしましょう!