「全国から受講者が鹿児島に集う人気セミナー講師にいつかなりたい」と思っていたけど叶っていた | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年7月21日(木)
 

今日の気分は?

鹿児島センターピース最高!

 

  AM6:00-8:00ヨガライブ→セカウラライブ

 

今日もいつものルーティン、朝ヨガライブ&セカウラライブからスタート。

 

起きたら6:07だった...。

 

今日はもういいんじゃない?

 

今日は遅らせてもいいんじゃない?

 

寝起きの顔を見せるなんて失礼じゃない?

 

いろいろ聴こえてくるエゴの声に

 

「うるせえ!」

 

と一喝し、6:10頃からヨガライブをスタートした。

 

 

いろんなヨガインストラクターがいると思うけど、寝起き3分でヨガライブを始めるのは日本でも僕くらいなのではないかと思う。

 

 

 

  AM8:30-10:30 センターピース受講生のかっしーの美容室でカット&カラー

 

 

ライブ配信を終えて身支度をした僕は車に乗って近所のガソリンスタンドへ愛車のメルセデスベンツGLSくんを洗車へ。

 

 

洗車機だとやっぱりムラが残るので

 

 

「プロに任せる」

 

 

という原理原則に従って有人ガソリンスタンドのお兄さんに任せることにしたのだ。

 

 

色々進められたけど、とりあえず一番高いのを頼んだ。

 

 

なんとかコーティングに、室内清掃、アクとり、窓ガラスの清掃、あたりだったかな。

 

 

仕上がりは夕方から夜になるらしい。そんなにも時間をかけて磨いてくれること自体が嬉しい。

 

 

スタンドに車を預けてからは、センターピース受講生で、美容室Sourceのオーナー美容師のカッシーのもとへ。


 

特別に朝8:30からカット&カラーを受け付けてくれるという。

 

車を洗車に預けたので、徒歩で美容室へ。甲突川もこうして見ると風情がある。

 

おしゃれな木でできた橋を渡って

 

 

まずはカットしてもらってからの

 

 

カラーがとっても綺麗に染まってご満悦な私。

 

 

カッシーは、とにかくセンスが良くて、何から何までおしゃれ。技術的なことはわからないけど、切ってもらった後、すごく気が整うような感じがする。

 

 

マスクしなくてもオッケーな美容室だし、世界の裏とか闇話もめちゃめちゃ勉強しているのでとにかく話してて楽しい。

 

 

満足した心持ちでホテルへ一旦戻る。

 

 

途中に見えたマンションは、2016年から2019年まで3年間くらい暮らしたマンションだった。

 

 

 

 

そしてこのマンションから職場だったヨガスタジオまでは徒歩3分くらいの距離だった。

 

 

その通勤路だった共研公園の散歩道。

 

 

 

今では保険屋さんのオフィスになってしまった僕のスタジオ跡地。この2階で一体何回レッスンをしたことだろう。僕の生きた証と記憶は消えない。

 

 

 

このスタジオから徒歩1分のところにある素敵TKPさん。とにかく広い。2面採光。広くてきれいで便利で最高!価格も最高!

 

 

  AM11:00-18:00 人間心理学センターピース鹿児島55期初級コース第2講「つながり感」

 

 

鹿児島のセンターピース2講義目スタート。

 

 

この期は全員で22名いるのだけど、うち鹿児島県民は8名。

 

 

残りは、

 

◉宮崎

◉大分

◉博多(複数名)

◉長崎

◉山口

◉大阪

◉東京

◉茨城

◉新潟

◉群馬

 

から来ている愛しき変人たち。

 

 

「全国から受講者が鹿児島に集う人気セミナー講師にいつかなりたい」

 

 

って思っていた起業直後の2012年の夏。

 

 

「10年後にそれは叶っているよ」って当時のかめいひろきくんに言ってあげたい。

 

 

 

お昼休憩は僕は1日1食で食べないので、その時間を利用して、元奥さんと子どもたちのために借りてあげるマンションの契約に必要な書類(印鑑証明書、所得証明)をとりに鹿児島市役所へ。

 

 

車が洗車中のため、鹿児島中央駅からタクシーで向かった。

 

 

運転手のおじさんとも話に花が咲く。鹿児島弁が落ち着く。

 

 

市役所に到着し、窓口に行ったあたりで気づいた。

 

 

ん?

 

 

俺、霧島市民じゃなかったっけ?

 

 

念の為受付の人に、「霧島市民なんですけど、印鑑証明書と所得証明は出ないですよね?」と聞くと

 

 

「マイナンバーカードはお持ちですか?」と逆質問

 

 

「持ってません!」と堂々と答えて終了。明日霧島市役所に行くことにしよう。

 

 

せっかくだから銀行回りをして、アイスコーヒーとお茶菓子食べて、からのタクシーで戻る。

 

 

何よりましだろう。

 

 

元奥さんと子どもたちのための家を借りれない状況より断然ましだ。

 

 

気を取り直して午後の講義へ。

 

 

午後の講義のハイライトは、これだ。

 

 

 

「なんか嫌な感じがしたときは、過去と繋がってるよ。(感情コンポジットモデル)

 

そんな時は

"過去と今は別!"

 

"今は危ないことは何も起きてないよ"

 

って自分に言ってあげようね。

 

 

午後の講義のハイライトは、これだ。

 

 

それ以外にもたくさんの名言やら流れ弾やらあって、解放の涙を流す人も何人かいたようだ。

 

 

センターピースと出会ったら人生が変わる。

 

 

今日も教えながらそれを実感した1日だった。

 

 

  18:00-21:00 洗車終わりのメルセデスベンツくんGLSを引き取ってから懇親会へ

 

 

ベンツを引き取ってから、いつもの居酒屋さんで懇親会。

 

 

ここでも解放されて泣く人数名。

 

 

人生全体の方向性が変わるような気づきやフィードバックを得る人も数名。

 

 

心地よい疲れと共にシルクインに戻ってきて温泉に浸かってからブログを書き上げました。

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

新車みたいにピカピカになって帰ってきたGLSくん!

 

明日は新たに新車のBMWくんもお出迎え!