「たくさん泣いて、たくさん笑いました」 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年7月19日(火)
 

今日の気分は?

二日続けて最高の充実感!

 

  AM6:00-7:00ヨガライブ→セカウラライブ→Uberで東京駅からの新幹線で仙台へ移動

 

今朝もAM5:30起きしてAM6:00からヨガライブ、AM6:30からセカウラライブ。

 

 

今日のセカウラライブは日頃よりも再生回数が多くて、これを書いている6/19(火)22:50時点で37,800回も再生されている。

 

 

 

37,800人もの人が見たのかと思うと、現実感がないくらいゾッとする。東京ドーム満員までいかないけど、武道館満員になるくらいの人が、僕の何気ない朝のライブ配信を見てくれているのだ。

 

 

「人は見られることで成長する」

 

 

そう感じてYouTubeを始めた2019年8月。

 

 

「自分にとって本当のことを勇気を出して実名・顔出しで発信する」

 

 

そう決意してセカウラチャンネルを始めた2021年4月。

 

 

気づいたら、毎日とてもたくさんの人に見られるようになった。

 

 

毎日の積み重ねもあって、僕のトーク力や人間力は数年前とは比べものにならないくらい大きく成長したのだと思う。

 

 

  AM7:00-9:30 Uberで東京駅からの新幹線で仙台へ移動

 

今日はセカウラライブ終わりのその足でUberを呼び東京駅へ向かった。

 

独特の雰囲気がある東京駅の改札前。この丸の内北口がなんか好き。

 

はやぶさであっという間の1時間30分。

この日は、受講生の高橋彩ちゃんのお母さんがやっているウォーキングスクールにてインソールを作ってもらうための診断へ。

靴のインソールによってこんなにも体感とかバランス感覚が変わるのかと驚愕。

彩ちゃんのお母さんに

「靴はできるならニューバランスがおすすめ」

とのアドバイスをもらった。

偶然にもこの日入っていったおNewのY-3(Youji Yamamotoとアディダスのコラボ)の靴が若干靴ずれを起こしていた。

午後のブロック解放祭りまでは時間がある。

「よし、ニューバランスを買いに行こう!」

ということで、フォーラスにタクシーで向かい、まずはコムデギャルソンへ。

 

 

ニューバランスとのコラボの靴を確か出していたなと思い出したのだ。

 

 

ギャルソンの店員さんにニューバランスとのコラボの靴がないか聞いてみると、サイズ切れな上に、1cmずつしか製造していないという。

 

 

「服(靴)は、サイズ感最優先」


という先日のファッションスタイリストの西岡慎也さんのアドバイスが頭をよぎる。

 

 

「サイズがあるところ、つまりABCマートや!」

 

 

という天の声が関西弁で聞こえたような気がして、検索するとすぐ近くにABCマートの高級店みたいなのがあった。

 

 

 

サイズ感と履き心地を最優先して5〜6足試着した結果、これが最も良かった!

 

 

足を通して靴紐を結び歩いた瞬間、鳥肌が立ったほどフィットしていた「ニューバランス996」シリーズのこの一足。

 

 

 

 

早速履いて、仙台のセミナー会場まで向かう。

 

 

歩いている感じが違う!

歩くのが楽しい!

 

 

遠距離出張の謎の疲れはひょっとすると靴が影響していたのかもしれないと思った、素直なかめいひろきくんだった。

 

 

この素直さが僕の人生をここまで連れてきてくれたのだ。

 

 

  13:00-18:00 仙台でブロック解放祭り!昨日に続いての神回でした

 

 

仙台駅西口にあるTKPプレミアムまで結局歩ききって会場へ。

 

 

今日は15名の参加者さんが来場してくれた。

 

 

聞けば、

 

◉京都

 

◉名古屋

 

◉青森

 

◉新潟

 

◉東京

 

◉福島

 

◉山形

 

 

などから集いし、距離とか時間とかお金の壁を超えてくる素晴らしき人たち。

 

 

今日も笑いあり、涙ありの素晴らしい神回ブロック解放祭りだった。

 

 

 

解放祭り終わりで感謝とお別れの挨拶をする参加者の皆さん。

 

 

今日もいただいた素晴らしき感想の一部をご紹介。

 

 

「たくさん泣いて、たくさん笑いました。心が満たされたように幸せで充実した時間を過ごせたと思います。かめちゃん含め参加した方々の優しさが温かく涙が止まりませんでした」
 

 

「他の人たちが解放されていく様子がすごく暖かい空気に包まれ、私も心が満たされました。素敵な機会を作ってくれたかめちゃんに感謝!!」

 

「あっという間でした。とても楽しく、たくさんの気づきがありました。念願のブロック解放に参加できて、これからたくさん良いことがありそうです。」

 

「かめちゃんに、"今までよく頑張ってきたね"とねぎらってもらったことが嬉しかったです。父も愛された経験がなかったということに気づけてよかったです。父に出さない手紙を書きます。ありがとうございました。」

 

 

「先にセンターピースを学んで、すでに気づいたこともあったので、落ち着いた気持ちで参加できた。人は苦労と幸福の総量が同じとのかめちゃんの言葉でこれからは良い人生だと思えた。」

 

 

「一瞬でその方の本質を見抜いて発する言葉が的を得ていて、本当にかめちゃんはすごいなと思いました。宇宙人を一眼見て当てる姿に感激すら覚えました。」

 

 

「自分が正しいと思っていたことや当たり前と思っていたことがまったく逆で面白かったです。どこに視点を置くかで世界は変わるし、簡単に変えることができることを知りました。」

 

 

「私はかわいそうな人間だ、というマイナスの思い込みが入っていました。"かわいそう"という言葉がとても嫌いだったのはそれを否定していたからなのかと思い、その言葉を選んだかめちゃんがすごいなと思いました」

 

 

「かめちゃんがみんなを癒す場面を見てずっと感動していました。一緒に受けた仲間の人たちが優しくて京都から来て本当によかったです。」

 

 

 

今日も素晴らしく充実した幸せな1日だった。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

ブロック解放祭りのみんなの終わった後の部屋の雰囲気がたまらない

 

みんな遠くから来てくれてありがとう!