「解放していただいたら体が楽になりました」 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年7月18日(月)
 

今日の気分は?

素晴らしき充実感と満足感

 

  AM6:00-9:30 名古屋のホテルでヨガライブ→セカウラライブ→新幹線で東京へ

 

 

今朝は昨日の施術のおかげかぐっすり眠れた。


 

5:30頃起床して、準備してヨガライブ。


マリオットホテルは、JRゲートタワーホテルと同じ場所にあるけど、少し値段が高くて、少し値段が高い分、気が良いと感じることも多い。

 

 

世の中には値段が上がってもあまり価値が変わらないものと、「値段なり」に価値が比例して上がっていくものがある。

 

 

ホテルというのは後者の代表例とも言えるが、価格の上昇がある一定ラインを超えると価値とあまり比例しなくなるから不思議なものだ。

 

 

セカウラライブも終えて慌ただしく荷物をまとめて新幹線に乗り込み、名古屋から東京駅に向かった。

 

 

新幹線の車窓から。車中では鬼のように仕事をしました。

 

 

  AM9:30-15:00 東京駅近くのTKPで神回ブロック解放祭り


東京駅の新幹線八重洲中央駅を出て、向かう先はTKPの東京駅セントラル。


 

1年半前、愛ちゃんたちが受講してくれた期の記念すべき初回がここだったのを覚えている。

 

 

天井が低いビルだったので最近はあまり使わなくなっていたけど、やっぱり東京駅は利便性がいい。

 

 

ビルの入り口。小さく「ブロック解放祭り」と書いてあるのがなかなかシュールだと思った。

 

 

今回からブロック解放祭りは参加者を12名に限定して4時間で行うことに。集中力持続するのが結構大変なので改善したのだが、これがとてもよかった。

 

 

セミナー会場から見える東京駅の風景。

 

 

10:00-15:00までお昼休憩1時間を挟んでのブロック解放祭り開催。

 

 

結論を一言で言えば、「過去最高の神回」だった。

 

 

親からの暴力を受けた傷を持つ人が多かった今回のブロック解放祭り。

 

 

参加者が解放の涙を流す様子はとても美しかった。

 

 

ハイライトは最後の女性。

 

 

父からの暴力を受け、思春期から大人になってからも男性からの性犯罪などを受けてあまりいい記憶がないという彼女。

 

 

僕は気づいたらこう伝えていた。

 

 

「男性を代表して謝りたい気持ちです。そして、伝えたいです。男性にも優しい人たちがいますよって。」

 

 

この世界から、暴力と性犯罪がなくなる日が早く来てほしいと思ったし、もうすでにそういう時代に入っているのではないかと思った。

 

 

性とは本来暴力とは無関係な、美しき聖なる愛のエネルギー交換だったはずだ。

 

 

参加者の皆さんの感想を読みながらタクシーで代官山に帰宅した。

 

 

「ここまで的を得た的確なセッションは他にはないと思います。多くの方が苦しみから解放されていくことを楽しみにしています。」

 

 

「なんとも言えない脱力感、充実感。いつまでもぼーっとしてしまう力の抜けた感じが好きです。皆さんのセッションを自分のことのように聞いていました。かめちゃん感謝します。ありがとう。」

 

 

 

 

「来て良かった、行動して良かったというのが率直な感想です。ずっと『真面目』と言われ続けて生きてきましたが、そうでなくても良い、ただ楽しんで良いと感じました。今日1日楽しかったです。」

 

 

「仕事的なことを気にしての参加でしたが、終わってみると、『やはりここに行き着くのか〜』と自分の心の底を見た感じです。」

 

 

 

「聞いてくださりありがとうございました。涙が止まらないくらい蓋をしていることでした。『婚活しなさい』とかめちゃんに言われるかなと思いましたが、『もっとずっと先でいい』と言われて気持ちが楽になりました。

 

 

 

「解放していただいたら体が楽になりました。かめちゃんの真剣だけど深刻にならないところが良いと思います。YouTubeでもほとんどのことが自分にも当てはまるのでこれからも見続けます。」

 

 

  15:00-19:00 死んだように昼寝→シャワー浴びてから友人のパーティへ

 

 

Uberタクシーで代官山の自宅に到着。

 

 

愛ちゃんとレオくんがシャワーを浴びていた。

 

 

僕はと言えばシャワーを浴びる元気もなく死んだように昼寝をした。

 

 

気づくと18:00。3時間も寝ていました。寝不足なわけではなかったので、純粋に解放疲れだったようだ。

 

 

  19:00-21:30 友人で受講生で愛ちゃん・レオくんのサポートしてくれてるえりこす宅でパーティ

 

 

この日は友人で受講生で愛ちゃん・レオくんのサポートをしてくれているえりこす宅でパーティ。

 

早くから集まって準備してくれてた秘書のまりーちゃんや同じく愛ちゃん・レオくんのサポートをしてくれている大ちゃん。

 

 

今日の主役のえりこす。

 

 

みんなで記念写真。全員センターピース中級卒業生というのがすごい。センターピース中級卒業生同士だと本当に気兼ねなく仲良く過ごせる。

 

 

 

えりこすには僕からはお花と靴とノニジュースをプレゼントしました。

 

 

 

途中からスイッチが入り出し、ブロック解放祭りの続きが始まり 笑。

 

自分のブロックに気づいてうなだれるえりこす。こうやって人は成長し、変化し、実現していくのだ。

 

 

楽しかったパーティはあっという間に終わっていき、代官山の自宅に着いてブログ更新。

 

 

今日も素晴らしく充実した幸せな1日だった。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

えりこすがみんなに祝われているのを見て自分のことのように嬉しかった!

 

えりこす、いつもありがとう!

本当に助かっています。