ファッションブランドについてめちゃめちゃ詳しくなりました | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年7月15日(金)

今日の気分は?

エネルギー使い果たした!

AM6:00-7:00 ルーティンヨガライブ&セカウラライブからの編集

金曜日の朝は雨が強くてなんとなくジメッとした雰囲気だった。

そんな雰囲気に飲まれてしまったのか、とくに意味はないのかわからないけど、

この日のセカウラライブは久しぶりにYouTubeさんから警告を受けてしまい、削除となった。

さらにセカウラチャンネルは1週間の活動停止もくらってしまった。

でも

人間万事最奥が馬。

起きた出来事が最善。

ってことでどう最善なのかは今はまだわからないけど、明日土曜日からはメインチャンネルでめげずにライブ配信をしていこうと思った。

AM7:00-12:00 ゆっくりお風呂入ってから青山の矯正歯科へ

朝、ゆっくりお風呂に入った。

こんなふうにゆっくりお風呂に入ったのはいつ以来だっけ?っていうくらい毎日が慌ただしく過ぎていった7月の上旬。

今日は10:00から矯正歯科が入ってたけど、出張準備が間に合わず11:00からにずらしてもらって、

それでも雨の中、全然タクシーが来なくて結局着いたのは11:20頃だった。

東京はタクシーがいない・捕まらないとこうも不便なのかと思い知った。

そう考えると東京で車を持つ意味も意義もあるのかもしれない。

今、愛車のベンツくんは愛ちゃんがぶつけたミラーを修理するために修理中だ。

いつ戻ってくるのかわからないけど、戻ってきたらもう少し車移動の日常を作ってみようかと思った。

AM12:00-14:30 愛ちゃん・蓮央くんと銀座「舌牛」さんで焼肉ランチ

矯正歯科で矯正を締め直して向かったのは銀座「舌牛」さん。

前日の2040さんとのお茶会インタビューを経て、「お肉を食べること」の概念が変わった僕は速攻で予約したのだった。

この辺の切り替えの速さが自分の長所でもあると思っている。

銀座のビルの5階にあった舌牛さん。個室になっているのが嬉しい。

個室から見えた銀座の街並み。

レオくんを寝かすこともできるソファ席が嬉しい。

ボケてしまったけど、サラダ。

このユッケが人生一の美味しさだった。

舌牛さんは、接客も食事の質も素晴らしくて、一瞬でファンになってしまった。

近いうちにまた食べに来ようと思う。

食べ終えた僕は出張のために持ってきた重たいスーツケースを、預けに東京駅へ

この日4度目のUberさん。

14:30-19:00 ファッションスタイリストの西岡しんちゃんと有楽町阪急メンズ館で買い物同行&ファッション講義

美味しい銀座ランチを終えて歩いて向かったのはすぐ近くにあった有楽町阪急メンズ館。

隣のルミネは割とリーズナブルで買いやすいブランドが並び、阪急はハイブランド含めてさまざまなブランドが並んでいる。

大体こういうデパートって女性ものが多いから男性に限定したブランド店が8階までずらっと並んでるのって珍しいし嬉しい。

ここもこれから通い詰めようと思う。

ここで僕のファッションスタイリストの西岡慎也さん(しんちゃんと呼んでいる)から3時間30分に渡り、ほとんどすべての店を練り歩きながらファッション講義を受けた。

◉今上り調子のブランド、下り調子のブランド

◉このブランドではこれを買え、これは買うな

◉洋服を買うときの5つのポイント

など、YouTubeでしんちゃん話したらすぐにバズるんじゃないかと思えるような素晴らしい知識と智慧の数々を教示してもらった。

服を見るのも買うのもこれでさらに楽しくなりそうだ。

何事もプロに習うと、その世界が広がっていく。

Youji Yamamotoとアディダスのコラボ「Y-3」のおしゃれ薄手パーカーを買って、すぐ着てご満悦の僕。

19:00-21:00 新幹線切符売り場が混み過ぎててホテルへ緊急避難&疲れ果ててそのまま寝る

有楽町でのショッピング講義を終えて、名古屋出張のため東京駅へ。

タクシーが捕まらない雨の日だったので、山手線で移動することに。すごい人混み...。

すると、帰宅ラッシュの時間帯とほとんど同じだった上に、この日は金曜日で3連休前夜だったことに気づく。

やっとの思いで東京駅にたどり着き、名古屋へ向かうため東北新幹線の切符売り場へ。

そこには信じられないくらいの人だかりができていた。詳しいことはわからないが、新幹線が運転を見合わせているようだ。

有人無人ともに、券売機は長蛇の列どころか、列の最後尾がどこなのかもわからないくらい混んでいる。

さらには、そこにいる人たちの「困惑・イライラの波動」のようなものを受け取ってしまったのか具合が悪くなってきた。

よし、今日は東京に泊まろう!

そう思い立って、人々が向かう方向とは逆に向かい、東京駅ほぼ直結の丸の内ホテルを一休で予約して、チェックインして部屋へと向かった。

今日は受け取るものも多かったし、吐き出すものも多かった1日のようだ。

非言語の領域で疲れが溜まっていたのか、ホテルの部屋に入り、1時間マッサージを受けた後は、久しぶりに寝落ちしていて、

それでブログが翌日(7月16日(土))の15:06になってしまった。

翌日になっても、気にせず、その分を取り戻して書くこと。

それで自分の中で「毎日更新している」と思えばいい。

実際、この宇宙には僕以外に、毎日更新をちゃんとできているかどうか気にしている人はいないのだから。

今日のまんぞくした瞬間

Y-3のおしゃれ薄手ジャケット。めっちゃ気に入った!

「洋服を変えると人生が変わる」

しんちゃんの言葉は本当でした!