話が長くなる人の深層心理で起きていること【ライフコーチかめちゃん】 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!

ライフコーチかめちゃんです。

 

2021年6月19日(土)

連続アメブロチャレンジ145日目

 

今日のメインチャンネルプレミア公開ライブのシェアです。

 

『話が長くなる人の深層心理で起きていること』

 

↓(9分19秒)

 

 

<今日の内容メモ>

◉参加者の女性のご家族が抗がん剤を投与するかどうかの局面で自分も動揺しているとのことだった

 

◉経緯をものすごく語ろうとした女性

 

◉「結論から一言で言うと今何が問題なんだっけ?」

 

◉「こういうことです」と結論が出た

 

◉偽物(怖れ)の派動:冗長

 

◉​YouTubeで冗長な話し方を改善できた

 

◉どういう喋り方をしていれば人は離脱するのかということが数字でわかった

 

◉人の興味や集中を持続させながら話すとはどういうことなのか

 

◉真実の派動:一言化

 

◉経緯から入ると場の雰囲気全体が下がってしまうことがある

 

◉コーチングの現場で一言化すべきものとは?

 

◉コーチングのゴールはクライアントを怖れから解放に導くこと

 

◉コーチが知りたいのは「クライアントは一体何を恐れているのか」

 

◉人間の心理法則:自分の怖れは直視したくない

 

◉クライアントの怖れをクライアントに代わって直視するのがコーチとも言えるし

 

◉クライアントに直視させるのがコーチとも言える

 

<亀井弘喜のセミナー&イベント一覧>

※セカウラ以外のセミナー&イベントです

【東京対面】【ライフコーチマスター講座29期初級コース(月曜対面)】【2021年6月21日(月)スタート】

 

【東京】【シータヒーリング基礎DNAコース(対面)】【2021年7月21日(水)〜23日(金)】

 

【センターピース東京31期中級コース】【2021年8月22日スタート】【初級コース卒業生限定】

 

『話が長くなる人の深層心理で起きていること』

 

↓(9分19秒)