一生添い遂げる結婚を重荷と感じてしまう(30代女性)のリアル | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!

ライフコーチかめちゃんです。

 

2021年6月14日(月)

連続アメブロチャレンジ140日目

 

今日のメインチャンネルプレミア公開ライブのシェアです。

 

『一生添い遂げる結婚を重荷と感じてしまう(30代女性)のリアル』

 

↓(9分58秒)

 

 

<今日の内容>

◉人生で行き詰まる理由:私の否定

 

◉実験で結婚して、実験で離婚してご覧

 

◉結婚という概念を否定したうえで言ってるのか、肯定した上でいってるのかで、結果は違ってくる

 

◉結婚のプラスの側面を見れているか?

 

◉実験して結婚してみることで、結婚のプラスの側面を見れるかもしれない

 

◉結婚しても結婚してなくても幸せの総量は一緒

 

◉自分が否定している選択肢の幸せをちゃんと見積もりできていないと行き詰まることがある

 

◉​結婚している人に結婚の喜びを聞いてまわる

 

◉第3の結婚のカタチ

 

◉片方は一生一緒に添い遂げたいと思っていて、片方は一生一緒は無理だなと思ってるとうまくいかない

 

◉同じ価値観を持ったもの同士で結婚の喜びを味わいにいってみる

 

◉人生でずっと欲しかったもの:養われること、守られること

 

◉これまでどうしようもないヒモ男を守ってあげちゃった 笑

 

◉世の中には与えるのが喜びという男性が一定数いる

 

◉​自分の父親と生前の母親がそういう関係だった

 

◉偏差値が低い高校を出た母は就職するも社会になじめず結婚して専業主婦をしていた

 

◉急に日本舞踊に目覚めた母

 

◉年間で200-300万円のお金がかかる日本舞踊

 

◉「お母さんが日舞にハマってお金かかって大変なんだよ」と言ってた父

 

◉「お金がいくらあっても足りないんだよ」と言ってる父が今まで見た中で一番嬉しそうだった

 

◉生活は誰かに支えてもらいながら、ライフワークをやる人生があってもいい

 

◉男性女性の性質の違いはある

 

『一生添い遂げる結婚を重荷と感じてしまう(30代女性)のリアル』

 

↓(9分58秒)

 

 

<亀井弘喜のセミナー&イベント一覧>

※セカウラ以外のセミナー&イベントです

 

【東京対面】【2021年6月18日(金)スタート】センターピース36期初級コース

 

【東京対面】【ライフコーチマスター講座29期初級コース(月曜対面)】【2021年6月21日(月)スタート】

 

【手ぶらでOK!】7月14日(水) かめちゃん&北ちゃんの「初心者のためのゴルフ合宿1Day」in茨城

 

【東京】【シータヒーリング基礎DNAコース(対面)】【2021年7月21日(水)〜23日(金)】

 

【北海道リトリート1期】2021年8月2日(月)3(火)

 

【センターピース東京31期中級コース】【2021年8月22日スタート】【初級コース卒業生限定】