思考(イメージ)は現実化する | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

おはようございます!

ライフコーチかめちゃんです。

 

2021年4月9日(金)

100日連続アメブロチャレンジ74日目

1日1食ヴィーガンチャレンジ80日目です。

(たまに魚介食べます)

 

昨夜から大阪の心斎橋に来ています。

 

今日は今から師匠の犬飼ターボさんの人間心理学センターピースの中級コース再受講です。

 

 

昨日は経営理念塾の合宿2日目でした。

 

◉初めて泊まった素敵な宿「フォンタナの丘かもう」さんの朝食。普段朝食を食べないのですが、せっかく出していただいたので3ヶ月ぶりくらいに朝食食べました!

 

◉そして車で40分くらい走らせて霧島の僕の家へ

 

◉そして毎度おなじみ参加者さんたちの雑草取りコーナー 笑。みんなノリノリでやってくれました。

 

 

◉庭に生えていた梅の実を摘んでくれました!醤油でつけると美味しいのだとか。

 

◉そして近所の道の駅で買った地元のおばあちゃんの手作りのよもぎを焼いてみんなに振る舞って。みんな「美味しい!」と感動していました。

 

◉帰り際にみんなで記念撮影

 

 

 


 

みんなのビジョン(経営理念の要素の1つ)のストーリーを聞いていて、心が震えました。

 

みんなそれぞれ人生ストーリーがあって、今の仕事や経営にそれが繋がっているということ。

 

 

メンターのアランコーエンさんがよく言う「big picture」(大きな絵)というコンセプトがあります。

 

 

目の前の出来事は一見自分の望む方向とは異なっているかもしれないけど、視点をグッと引いて人生全体で見てみたときに、完璧なストーリーとして用意されていたように見えてくるのです。

 

 

「思考(イメージ)は現実化する」

 

 

という本がありました。

 

正確に言えば、思考をして、それを叶えるために行動することが必要です。

 

それでも最初は思考(イメージ)から始まる。

 

この経営理念塾はまさにその「出発点」としてのイベントなのだと再認識しました。

 

 

経営理念塾もこれで3期目が終わりました。

 

また次回もタイミングを見て開催しようと思います。