人生最後の食事なら200円のパイナップルを選びます | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

おはようございます。
人生コンサルタントかめちゃんです。

100日連続アメブロチャレンジ5日目です。

何かを習慣化したかったら、

・何時にそれをやるかを決める
・それが終わるまで他のことはやらない

ことが大事だとYouTuberマナブさんの本で読んだことがあります。

僕で言えば一日の始まりにアメブロを書こうと思いました。

スマホで書くときもあれば、パソコンで書くときもありますが、どちらにしても一日の始まりに書くのです。


昨日、仕事が立て込んでたので、気分転換にネットフリックスで映画を見ました。

「ミニマリスト」

という映画でした。

素晴らしい映画でした。

必要なものだけに囲まれて暮らす生き方。

自分にも刺さるところがたくさんありました。


昨日、近所の道の駅で買ってきた宮崎県産のパイナップル。

価格はなんと200円でした。

今朝、人生で初めてパイナップルを切りました。

さわやかな香りが漂い、一口食べたら感動の美味しさでした。

東京の高級なレストランの食事も美味しいけど、人生最後の食事だとしたら、この200円のパイナップルを食べたいなって思いました。