「大きな決断をするときの3つのチェックリスト 〜NLPのレッスンより〜」 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

おはようございます😃
名古屋最終日を迎えています。

今日は6:30からライブ配信(コメント欄参照)、
7:30-8:30でzoomでシータ講座、
9:00-11:00でブロック解放祭り、
12:00-15:00でセンターピースの体験会をして
18:00 の便で鹿児島へ戻ります。

我ながらよく予定を調整したもんだなと思います 笑。

名古屋でのこの3日間、僕の今年のセミナー納めなのですが、本当に感無量な日々でした。

昨日YouTubeを始めようとしてる友人と夜電話してて自分でもハッとして気づいたのですが

僕はYouTubeでお客さんが増えたり売り上げが増えたことも嬉しいですけど

それより自分が伝えたい思いが毎日こんなにたくさんの人に伝わるのが喜びなんだなと。

行為そのものに喜びを感じてるからここまで続いているし情熱を傾けられるのであって

お金儲けや集客目的だけならきっと途中でエネルギー切れを起こしていたことでしょう。

毎日動画を撮ってアップして、必要としてる人に見てもらう。

これがいつしか喜びと化していたのです。

「YouTubeを通じてかめちゃんと出会えたことは奇跡です」

昨日のシータ参加者のひとりの言葉でした。

僕はそっくりその言葉を参加者のみんなに返したくなりました。

「YouTubeを通じてみんなと出会えたことは奇跡です」

ということで奇跡に満ちた日々は今日も続きます。


今日の公開動画です。

「大きな決断をするときの3つのチェックリスト 〜NLPのレッスンより〜」

と題して徳島オフ会の一コマからお届けします。

どうぞご覧ください。

↓(8分53秒)