間違ったやり方のまま努力しても結果は変わらない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

土曜の夕方に池袋のセミナールームから書いています。

 

金土は茨城でゴルフレッスン合宿を受けてきました。

 

初日は台風が去ったばかりで曇り&強風でかえって涼しくてよかったのですが、今日(土曜)はめちゃめちゃ暑くて日焼けもたくさんしました。

 

でもレッスン前からは信じられないくらい改善&上達したので今から次回のラウンドがとても楽しみです。

 

真実の世界はいつも優しい
亀井 弘喜の形而上学コーチング


間違ったやり方のまま努力しても結果は変わらない

 

今回のゴルフ合宿でつくづく思い知ったのは、

「間違ったやり方のまま努力しても結果は変わらない」

ということです。

 

上記の言葉は、お世話になった北野正之さんというプロゴルファーの方が合宿中にポロっと言ったフレーズなのですが、個人的にはとても印象に残りました。

 

その通りだからです。

 

ゴルフについて言えば、僕は正しい考え方を「知らないまま」毎日毎日練習していました。

 

ということは努力すればするほど誤った考え方に基づくフォームがどんどん強化&固定されていたのです。 (恐ろしい...笑)

 

努力や練習や改善をするのは、正しい考え方・やり方を教わった後でいい。

というか後じゃないと意味がない。

 

これは僕が教えている心理学やビジネス塾についても同じことが言えるのです。

 

「やり方よりもあり方が大事」

 

というのもある意味では役に立つのですが、とかくビジネスやスポーツなど結果が求められる局面では逆なのです。

 

「あり方よりもやり方が大事」

 

だということです。

人格者になって素晴らしいあり方になっても、ゴルフのやり方わからなければゴルフは下手なままだということです。

 

「あり方が大事な領域」と

「やり方が大事な領域」を

 

区別できるがベストですね。

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:Youtubeチャンネルリニューアルしました

↓こちらから登録をお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC7IvVAKk-VHQV3ULZQ_snmg

 

Youtube100日チャレンジ(画像をクリックすると再生されます)

 

 

 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g

 

イベントのご案内

【CP初級卒業生のみ受講可能】◎他人軸な人が苦手 ◎誰かを変えたい気持ちになる ◎もっと高いレベルの実現を手にしたい

 9/23 福岡県 【亀井弘喜主催】センターピース博多14期中級コース

 

 8/28 鹿児島県 【2019年8月28日-30日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第22期 in 鹿児島】


 9/12 宮城県 【2019年9月12日-13日(木-金) シータヒーリング基礎DNAコース第25期 in 仙台(初開催!)】

 9/26 東京都 【2019年9月26日-27日(木-金) シータヒーリング基礎DNAコース第23期 in 東京(六本木)】

 10/9 東京都 【2019年10月9日-11日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第24期 in 東京(品川シーサイド)】