最初から順調だったわけではない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

火曜の深夜に鹿児島から書いています。

 

週末は友人の結婚式、長女のバレエの発表会、会社の決算業務などをしていました。

 

目に見えないところでエネルギーを使ったのに加えて、周囲のお盆ムードもあって、なんとなく仕事の集中力が上がらない日々でした。

 

気分転換に自分の経営するヨガスタジオでヨガを受けてみようと思って受けてみたのが昨日。

 

頭(思考)も心も身体もとてもスッキリして溜まっていた仕事を一気に片付けることができました。

 

ヨガはやっぱりいいですね。

 

 

そして、Youtubeを連日編集して配信してそれをシェアして、とやっているとどうしてもメルマガやブログがおろそかになってしまうということがわかりました。

 

僕の活動の根幹はそれでもこのメルマガだったということを思い出して今これを書いています。

 

 

1点お知らせです。

 

9月から博多でセンターピース 中級コースが開催されます。

 

これは初級コースを卒業した方限定のご案内となりますが、半額で再受講なども可能ですので、ご希望の方いらっしゃいましたらお申し込み・お問い合わせくださいね。

 

<こんな人におすすめ>
【CP初級卒業生のみ受講可能】

◎他人軸な人が苦手 

◎誰かを変えたい気持ちになる 

◎もっと高いレベルの実現を手にしたい

 9/23 福岡県 【亀井弘喜主催】センターピース博多14期中級コース

 

真実の世界はいつも優しい
亀井 弘喜の形而上学コーチング


最初から順調だったわけではない

 

FacebookでシェアしたYoutube動画の中で最も反響が大きかった動画。

 

それが「今の自分に100点をつける」というテーマの動画でした。

 

これは先日開催した鹿児島での僕の経営塾で話したことをまとめたものでした。

 

どうしても今の自分というのはマイナスが見えてきてしまうものです。

 

そしてそのマイナスはどこから来るのかというと、「他人との比較」です。

 

動画でもシェアしている通り、僕で言えば、たくさんのハイパフォーマーがいる東京でセミナー講師としてだけで勝負しようとするとなかなか劣等感の壁に勝てません。

 

そこに「自分らしさ」という名の特徴・強み・USPを出していくと自信を持って勝負できるのです。

 

例えば

①鹿児島と六本木の二拠点生活をしている

 

②鹿児島でヨガスタジオを経営している

 

③開発者の犬飼ターボさん以外で唯一センターピース を教えている

 

④元外資コンサルで働いていた経験がある

 

⑤タイの山奥で1ヶ月間ヨガの修行に励んだことがある

 

などです。

 

でもどうしてもそういう特徴・強みが見つからない、という人もいるでしょう。

 

そういうときは、とにかく新しい環境や新しい学びの場に飛び込んでみることです。

 

僕で言えば上記の5つをするときは、どれも最初は大変なチャレンジでした。

 

①鹿児島と六本木の二拠点生活をしている

→毎月二重家賃が発生している。本当に家賃が払えるのか?という不安。

 

②鹿児島でヨガスタジオを経営している

→経営を引き継いだ当初は翌月の家賃や給料も払えない状態で、倒産や破産も覚悟した。

 

③開発者の犬飼ターボさん以外で唯一センターピース を教えている

→鹿児島でセミナー講師として活動し始めた頃、半年間お客さんは0、売上0だった。本当にやっていけるのかどうしようもなく不安だった。

 

④元外資コンサルで働いていた経験がある

→初の東京一人暮らしに加えて、東大・京大卒などこれまでの人生で見た中でも圧倒的に優秀な人たちに囲まれて働いた。英語もできなかったし、コンプレックスまみれの日々だった。

 

⑤タイの山奥で1ヶ月間ヨガの修行に励んだことがある

→1ヶ月も仕事を休み、家族を置いて大丈夫か不安だった。ヨガのインストラクターとしてやっていくのかどうかも決めずに旅立ってしまった上に、修行仲間の中でダントツで身体が硬くてポーズが取れなかった 

 

というような感じです。

 

最初から順調だったことなどほとんどありません。

 

それでもどんな試練も乗り越えて今があります。

 

それぞれの試練が、不思議なほど今の人生の幸せに繋がっているように感じます。

 

どれも価値のある挑戦だったと思っています。

 

そして挑戦の日々は終わることがありません。

 

今はYoutubeという新しい挑戦をしています。

 

これも毎日色んな葛藤や課題を迎えていますが、乗り越えた先にはこれまでの人生と同じように、その先でしか味わえない幸せが待っているのだと確信しています。

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:Youtubeチャンネルリニューアルしました

↓こちらから登録をお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC7IvVAKk-VHQV3ULZQ_snmg

 

Youtube100日チャレンジ

 

 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g

 

イベントのご案内

【CP初級卒業生のみ受講可能】◎他人軸な人が苦手 ◎誰かを変えたい気持ちになる ◎もっと高いレベルの実現を手にしたい

 9/23 福岡県 【亀井弘喜主催】センターピース博多14期中級コース

 

 8/28 鹿児島県 【2019年8月28日-30日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第22期 in 鹿児島】


 9/12 宮城県 【2019年9月12日-13日(木-金) シータヒーリング基礎DNAコース第25期 in 仙台(初開催!)】

 9/26 東京都 【2019年9月26日-27日(木-金) シータヒーリング基礎DNAコース第23期 in 東京(六本木)】

 10/9 東京都 【2019年10月9日-11日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第24期 in 東京(品川シーサイド)】