「ひろきさんはレベルアップしていますね」 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

今日はセンターピース(開発者:犬飼ターボさん)の国分の初級3回目です。

みんなで楽しくねぎらい(承認)のワークをしています。

ランチタイムに、ふと参加者の一人が僕をねぎらってくれました。

「ひろきさんは最近レベルアップしてますね。」


僕は一瞬、止まってしまいました。

え?レベルアップしてる?

「受け取れない褒め言葉をもらったときは、相手にどこを見てそう思ったのか確認してみましょう」

そう講義で伝えていた僕は、「レベルアップした」というフィードバックをくれた女性に確認してみました。

「どこを見てそう思ったの?」

すると、こう答えてくれました。

「最近のメルマガを見ててです。なんか遠い世界に行ってしまったように思うときもあるくらい、レベルアップしてます。」


僕は何とも言えない嬉しい気持ちになりました。

この半年間くらい、自分でも追いつけないくらい変化・成長・自己投資してて、

・ちゃんと吸収できてるのか

・ちゃんと還元できてるのか

・本当にその自己投資の価値はあったのか

ちょっと不安だったからです。

何気ないメルマガの記事から、僕のレベルアップに気づいてくれる人がいる。(しかもお客さん)

なんて嬉しいことなんでしょうか。

そして何よりも、僕からしたらそのフィードバックをくれた女性こそ、最も「レベルアップした」人だったのです。


みんなでレベルアップできるとしたら、世界は素晴らしいものになりますね。

午後の部の講義をしてきます。