"今"の相手をちゃんと見よう【動画あり】 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。
亀井弘喜です。


今日もとっても
気持ちの良い冬晴れの
鹿児島です。


1つ先にお知らせです。


5月から始まる
ライフコーチマスター講座14期
〜奄美リトリート〜の


日程が決まりました。
興味のある方は取り急ぎ
スケジュールを空けておいて
いただければと思います。


今回の大きな変更点は
3つです。


①対面での講座を
 奄美大島で2回開催!

宿泊先のホテルです。
 
※行くだけで癒されるような
 場所だから選びました。

※鹿児島県外から参加いただく方の
 交通宿泊費や時間を節約できるように
 考慮しました。
(羽田、伊丹、福岡から直行便が飛んでいます)


②奄美リトリートの
 間の4ヶ月間は、
 オンライン会議にて開催!

※zoomというとても品質の良い
 オンライン会議システムを
 導入しました。

※これによりご自宅で
 講座を受講いただくことが
 可能になりました。

※また主催者側の負担や
 会場費なども軽減できるため、
 その分参加費を割り引くことが
 できるようになりました。


③価格を大幅に割り引きしました!

※講座代金は
 これまで開催した回の
 約半額に割引をしています。
(詳細は体験説明会にてご案内します)

※一人でも多く金銭的な負担を
 軽くしてコーチングを学ぶ機会や
 奄美に癒される機会を
 体験して欲しかったからです。


□■□―――――――――――――

ライフコーチマスター講座14期
〜奄美リトリート〜

2017年5月〜10月の半年間の
プログラムです。

ーーーーーーー

◎1ヶ月目

奄美大島のリゾートで
2泊3日のリトリートを行います。

2日目の午後から夜にかけては
自由時間となり、
オプションでツアーなどに
ご参加いただくことも可能です。

■日程:5月12日(金)〜5月14日(日)
■場所:THE SCENE

※奄美大島へは、
羽田空港、伊丹空港、福岡空港、
鹿児島空港から直行便が出ています。

東京・大阪・福岡にお住まいの方も
5月12日(金)午前発、
5月14日(日)夕方〜夜着の便で
2泊3日でご参加可能です。

ーーーーーーー

◎2〜5ヶ月目

zoomというオンライン会議
システムを使って
オンラインでの講座&グループセッションを
行います。

日程は以下8回です。
※参加できない日程があっても、
 後日音声ファイルを配信します。

①6月4日(日)AM9:00〜12:00
②6月18日(日)AM9:00〜12:00
③7月2日(日)AM9:00〜12:00
④7月16日(日)AM9:00〜12:00
⑤7月30日(日)AM9:00〜12:00
⑥8月20日(日)AM9:00〜12:00
⑦9月3日(日)AM9:00〜12:00
⑧9月17日(日)AM9:00〜12:00

ーーーーーーー
◎6ヶ月目

奄美大島のリゾートで
2泊3日のリトリートを行います。

■日程:10月13日(金)〜10月15日(日)
■場所:THE SCENE

□■□―――――――――――――


ではここから
メルマガの本題に戻ります。


午前中は
馴染みの整骨院に行って
骨の歪みを矯正してもらい


さらに足裏マッサージ受けて
いろんなものをデトックス
してきました。


身体のケアって
本当に大事で


今の自分は
とても気の流れが
良くなった感じがしています。


つい先ほど、
起きてきた出来事を
Facebookにシェアしました。


内容をこちらにも
転記しますね。


■□■□■□■□


人間って本当に本当に、
変わる生き物だと思います。


それなのに、
過去の記憶をもとに
今を見て、

過去の記憶をもとに
未来を想定したりするのです。


今、以前、
トラブルになったことがある
仕事関係の方から


すごく久しぶりに
電話がかかってきました。


ケータイに表示された
その名前を見ただけで、
心拍数があがり、


「また何かクレームの
 ようなことを言われるのかな」
と怯えました。


電話に出ないで
その後メールを送ろうかと思いました。


そのとき、
最近いつも僕がクライアントさんに
言ってる言葉が脳内でこだましました。


「現実を直視しよう」


そして、
思い切って電話に出てみました。


先方は
とても穏やかな声で


「とくに用事はないんだけど
 久しぶりに声を聴きたくなってね。

 元気にしてた?
 たまにはご飯でも行かない?」


「最近色々あって、
 でも亀井さんの声を聴くと
 ほっとするんだよね。」

とおっしゃって
くださいました。


◆◇◆◇


真実の世界はいつも優しい。


それを一番伝えたい相手は、
妄想癖の激しい僕自身だったのです。


おかげさまで妄想の世界を
抜けるのがだいぶ早くなってきました。


今日も平和な日常が
始まりました。


■□■□■□■□

今日は
このテーマについて
お話しました。


ご覧ください。


↓↓↓

【動画メルマガ】

「"今"の相手をちゃんと見よう」

(5分55秒)
 
 
 


★ーーーーーーーーーーーー

今日も素晴らしい一日を
お過ごしください。
 

Om Shanti Shanti Shanti
Om Peace Peace Peace
 

HIROKI


★ーーーーーーーーーーーー

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

【残席2名】【3月5・6・7日(日・月・火)シータヒーリング基礎DNAコース第8期 in 鹿児島】
 

□■□―――――――――――――

 

「自分の本当の望みを知り、

 それが実現する」

 ホリスティック・ライフコーチング

 

亀井弘喜は、世界的名コーチ

アラン・コーエン氏から

4年間に渡りライフコーチングを

学び続けています。

 

このメルマガでは、
アランから教わったコーチングに
関するノウハウや、

亀井弘喜自身の
日々の気づきをシェアしています。
 
メルマガを読むことで
あなたにセルフコーチングが起き、

本当の望みや本質に気づき
それが実現に向かいます。 
 

 

□■□―――――――――――――

 

 <個人セッションのご案内>

20分:4,800円(税込)

40分:9,600円(税込)

60分:12,000円(税込)

詳細・お申し込みはこちら 

 

□■□―――――――――――――

【メルマガ登録のご案内】
メルマガ登録すると以下特典があります。
①イベントやセッションの先行予約・当日受付が可能となります。
②ブログに掲載していないメルマガのバックナンバーもすべて読めます。
③最新の活動状況がみられます。


共に癒され、気付き、本当の望みを実現していく。
そのひとつのきっかけとなることを願っています。

「本当の望みを知り、それが実現する」ホリスティックライフコーチング習得メルマガ購読はこちら