コーチングがなぜいいか | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

仙台の父の会社に来ています。
今から父親の会社での社員さんとのコーチングセッション * 4本です。

今、朝の朝礼で、父が僕のことを紹介してくれている声が控え室に聞こえ漏れてきます。

僕の紹介も兼ねて、僕の人生を紹介してくれています。
父が僕をどう認識しているのか知ってちょっと微笑ましい感じです。

そして今は

「コーチングとはなにか」
「コーチングがなぜいいか」

を社員さんに説明してくれています。

僕から改めてコーチングのことを説明したことはないのに、驚くほど正確に理解してて、しかもコーチングを知らない人にもわかりやすく説明してて、さすが名経営者だなと思いました。

「コーチングを知らない人には、こうやって説明すればいい」というお手本を見せてもらったような気がします。

ちなみに今日のクライアントの4名の社員さんはみんな初対面の方ばかり。

先ほど挨拶をしに行ったら、そのままヨガもできる楽チン私服で金髪の社長の息子(僕のことです)に戸惑ってるのが明らかにわかって面白かったです(笑)。

会社の後を継がないと決断した2011年3月からは、4年後こういう形で父の会社のサポートをするなんて夢にも思いませんでした。

父の会社の神棚の横には、亡き創業者でもある祖父の直筆の言葉も書かれていました。

好きなように人生を体験させてもらっている僕ですが、祖父や父というルーツがあって今があることを実感しています。

「コーチングとはなにか」
「コーチングがなぜいいか」

僕はこれから父の説明も参考にして、社会に伝えていこうと思います。








<ライフコーチング・マスタープログラム11期 開催のお知らせ>

◆体験会
 ・10月27日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
 ・11月3日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
 ・11月10日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ

◆本講座
1回目:11月21日(土)12:00~18:00 はじまリトリート@鹿児島
2回目:12月1日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
3回目:12月15日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
4回目:1月12日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
5回目:1月26日(火)18:30~21:30@ヨガスタジオパンドゥ
6回目:2月20日(土)12:00~18:00 終わリトリート@鹿児島
※本講座は、東京・名古屋・大阪・福岡などにお住まいの方も参加できます。はじまりと終わりのリトリートは、ぜひ鹿児島までお越しください。2~5回目の講座はスカイプで参加していただくのと個別のフォローアップセッションを行います。



ヨガスタジオ pANDu(パンドゥ)
■HP:http://pandu.kagoshima.jp/index.html
■住所:鹿児島市中央町27-3 柚木ビル2F
■Tel:099-210-5519
■営業時間:9:30~21:30
※曜日によって開店・閉店時間は異なります。詳しくはクラススケジュールをご覧ください。
■料金:
・体験レッスン:1,500円
・1回券:2,300円
・月謝制月4回:5,000円
・1ヶ月フリーパス:10,000円