わからないまま生きていい | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

最近、自分の中で決意したからか、飛び込みでライフコーチングセッションの依頼が相次いでいます。

ライフコーチングは不思議なもので、今自分が対峙しているテーマをクライアントが見せてくれます。

「クライアントの」とか「僕の」という所有格はどうでもよくなって、「人類の」というか「人間の」テーマなんだなとふと腑に落ちました。

今朝のセッションで僕が自らの言葉で気づいたこと。

「わからない、というのは無敵」

「わかろうとするとき、苦しくなる」

「わからないまま、生きていい。神さまはきっと、人間にわかって欲しかったのではなく、体験して欲しかった」

急になぜこの投稿をしたのか。

それもわからないのです。

ただ、伝えたくなったのです。

でもそれでいい。

きっと、それが最善で、「私に言われてるのかと思いました」という人が現れる。

いや、現れるかどうかも、わからない。

わからない!!!

さて、これから姶良でヨガを教える企画会議です(^ ^)。