今がすべてを教えてくれます | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは、亀井弘喜です。

 

鹿児島空港に来ています。

今から久しぶりに東京に向かって飛びます。

 

「メルマガ書く時間ないかなぁ」と思って

書き始めました。

 

「あと10分で書き終えるのに!」と思って

でも焦らずに書いていました。

 

使用機材到着遅れで、

出発が10分遅れるとのアナウンスが

今ありました(笑)。 

 

相変わらず

世界はよくできています。

 

来週月曜日の夕方に

久しぶりに品川で

グループコーチングします。

 

前後に予定があるため、

中途半端な17:00-18:30という時間ですが

縁のある方とお会いできると思っています。

 

詳細・お申し込みは

↓から




6月30日で、

僕の中でなにか一つの古い宇宙が

終わりを遂げた感じです。

 

 

状況は何一つ変わっていないし

毎日本当によく働いています(笑)。

 

 

5年前の6月30日。

母が59歳で他界した日です。

 

 

同時にサッカーのワールドカップで

日本代表が負けた日でもありました。

 

 

あの日も

雨がシトシトと降っていました。

 

 

なにかが終わったことを

感じていました。

 

 

昔から6月末というのは

1年の半分ということで

祝う習慣もあったみたいですね。

(鹿児島では夏納そばというのを

 食べる地域もあるのだとか)

 

 

7月1日。

僕の中に新しいエネルギーが宿りました。

 

 

言葉にするなら

「創造」のエネルギーです。

 

 

ヨガの世界には

3人の神様がいると教わりました。

 

 

創造の神、ブラフマ。

 

 

維持の神、ナラヤニ。

 

 

破壊の神、シヴァ。

 

 

5月から6月末にかけては

僕の中でシヴァ神が強烈に動いていました。

 

 

内なる衝動が

「壊せ」

と叫んでいました。

 

 

実際にいろんなもの・仕組みを壊しました。

 

 

7月を迎えて

僕の中でブラフマ神が強烈にささやいています。

 

 

「創れ」

 

 

と。

 

 

だから創ります。

 

 

何を創るのかわからないけど

新しいなにかを創ります。

 

 

その第一弾はこのメルマガであり

月曜日のグループコーチングなのです。

 

 

僕は友達が多い方ではありません。

というか今でも本当に少ないです(笑)。

 

 

忘年会も

新年会も

1件も誘われなかったというのが

隠れた誇りでもあります。

 

 

それはひねくれてるということではなく

(ひねくれてもいるのですが)

 

 

「惰性で人と一緒にいる」

ということを卒業した証だと

思っているからです。

 

 

別に惰性で人といてもいいんです。

というか否定すべき事象は

この宇宙にはありません。

 

 

ただ僕はそれをしたくないのです。

 

 

人と会う、

人と一緒にいる、

 

 

というのは1つのエネルギー交換

だと教わりました。

 

 

夫婦や恋人は

ものすごい量のエネルギー交換を

しているのでしょう。

 

 

ましてや家族だったら

そのエネルギー量は想像もできません。

 

 

人生で起きる問題の大半は

家庭内で起きた家族関係の

持ち越したドラマを

 

 

新しい人間相手に投影し

再現していることが多いようです。

 

 

僕のグループコーチングでは

 

 

そのドラマに気づき

 

 

投影に気づき

 

 

それを、辞める。

 

 

という流れで

解放されていく方が多いようです。

 

 

ただ、過去は大事じゃありません。

どんなドラマがあったかも

覚えてなくていいんです。

 

 

今が、すべてを教えてくれます。

 

 

今この瞬間の中に、

出口があります。

 

 

僕自身もいつもそこから

ヒントをもらい、

出口をもらい

豊かさを受け取っています。

 

 

今が、すべてを教えてくれます。

 

 

出発時間が近づきました。

 

 

人生は続きます。

 

{8898CB40-F195-4F16-90E7-77EBA275DC0A:01}


 

 

 

HIROKI

  

 

感想をお待ちしております。

このメールに返信ください。 即レスします。

みなさんからの返信がメルマガを書く原動力になっています。

 

 

□■□—————————————

 


 

□■□—————————————
当メルマガは亀井弘喜の友人、

イベントに参加申し込みいただいた方、

メルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。

 

当メルマガは転送・引用自由です。

お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

 

配信停止ご希望の方はお手数ではございますが

こちらから解除をおねがいいたします。

 

メールアドレスが変更される方はお手数ですが、

このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


亀井弘喜