サロンブログ更新のお知らせ「タイ古式マッサージの2つのスタイル」 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

今日は久しぶりに1日お休みでした。アミュにあるABCクッキングでパンを焼いて、奥さん・子どもたちとともに1日過ごしました。

僕自身も休みの日にはよくマッサージを受けにいきます。実は今サロンをしているタイ古式I-PEACEも、もともと2階にあるI-PEACEというサロンでお客さんとしてマッサージに通っていたことがきっかけでした。

今日も久しぶりにタイ古式マッサージを受けにいきました。
場所は鹿児島中央駅近くにあるお店です。

セラピストの女性がとても上手で驚きました。本場のタイの女性と同じような感覚でした。

タイ古式マッサージには、2つの流派があると言われています。

1つはバンコク式。もう一つはチェンマイ式です。

バンコク式とは、スピーディーな動きでマッサージも激しめな感じ。テレビ番組で紹介されるタイ古式マッサージはこちらの方が多い印象ですね。(見た目もわかりやすいですし)

チェンマイ式とは、ゆっくり、優雅な動きでマッサージは優しめです。
イメージとしては、バンコクが東京、チェンマイは鹿児島みたいな感じでしょうか。

その場所に流れるスピード感が違うのです。

どっちがいいとかはなく、単純に好みの問題だと思いますが、僕自身はチェンマイ式がとても肌に合いました。なので修行もチェンマイで行ってきたのです。

僕が習得したタイ古式マッサージはチェンマイの伝統的なスタイルです。
お客さんが驚かないように省略していますが、施術の前には、初めてくれた師に敬意を表すマントラ(お経のようなもの)をあげる決まりになっています。

修行中も毎朝、アシュラムというか儀式をする部屋でそのマントラを唱えるのですが、とても神聖な気持ちになったことを思い出します。

お客様の体を神聖なものとみなして接する。これが基本なのです。

僕にとっても来てくれるお客さん一人一人が神聖な存在であり、体もとても神聖な存在だと思っています。

優雅なチェンマイスタイル、よかったら一度体験しにきてくださいね。


1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サロン「タイ古式マッサージ&ヨガ I-PEACE」
の情報・予約はこちらから。