歩こう | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

今週から、朝は長女の優花ちゃんの小学校の送りで7:00に家を出て往復1時間20分の徒歩をしています。


朝、ひとりで学校に向かう優花を見送り、帰りはたくさんの小学生・中学生とすれ違いながら帰宅しています。


子どもたちはさまざまです。


挨拶を自分からしてくる子、こちらからすると照れ臭そうに返す子、目を合わせられない子、素通りする子。


僕自身はといえば、帰りの40分で、30回くらい、「おはようございます」と挨拶をしています。


挨拶をする度、浄化されているのは僕の心のようです。


心にあった色んなことが、雲のように流れていきました。


帰り道、歩いていると、思考や雑念が本当に空っぽになって、幸せに満ち溢れた自分がいるのです。


歩くことは、ひとつの瞑想だと思い出しました。


歩こう。


歩こう。


歩こう。


幸せが内側にずっとあったことを思い出せるから。