実験結果 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

「インフルっぽい症状を、何もせず内側だけの対処で凌いだらどうなるか?」


土曜日に始めた実験の経過報告です。


ちなみに熱は一日で引き、昨日・今日とずーっと寝ています。頭のだるさと身体のだるさが半端ないです。


でも明日の夜のセミナーには奇跡の復活を果たすと自分を信じています。


【病院に行かずインフルっぽい症状を対処する実験】


<ポジティブな点>

・「自分がインフル」という認識を持たないため、過剰にびびらなかった


・そのためか、熱は一晩で驚くほど引いた


・マントラを募集する発想が生まれ、みんな意見をくれた。


・マントラを全部試すと、そのときの症状によって効く効かないがあることがわかった


・熱にうなされてるときは、マントラが驚くほど効果があった


・「ありがとう」というフレーズは全てを癒すことがわかった


・症状を「忌み嫌う敵」とみなすのではなく、「大切な自分の一部」と見れるようになった


・体調悪い中病院まで行き、待たされるあの独特の辛さがなく家でずっと休めた



<ネガティブな点>

・インフルなのかどうかわからず不安な自分がいる(笑)。

※インフルって診断されたい自分もいる


・薬を飲まないでよくなるのか、不安な自分がいる


・家族や周囲の人に移さないか不安な自分がいる



ということで結局ネガティブポイントは全部「不安」ということもわかりました。


そして薬で改善されるのは、「症状」の方なわけで、そしたらこれ以上ないくらいのスピードで症状が治まった今回の対処は、やっぱり薬不要だったのかもしれません。


今はこういう投稿ができるくらい元気になったわけだし、


これから風邪引いたときも


病院に行くか行かないかを、自覚的に選ぼうと思いました。


花粉症などは速攻病院行って薬飲んでるので(笑)、病院や薬を否定しているわけではなくて、


あくまで日頃しない体験を選択したらどうなるか?という実験でした。


これからインフルっぽい症状が出るかもしれないすべての方にお伝えさせていただきました(^^)。