愛とは結局 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

言葉って、誰がつくったんだろう。

昨夜、東京の美しい夜空を見てたら、ふとそんな疑問が湧きました。

なんでかって、とても良くできてると感じたから。

例えば

「そうぞうする」

という言葉。


・想像する。

・創造する。


想像したものが、創造される。

この世界の仕組みをこんなにもシンプルに教えてくれていました。

創造したければ、想像すればいい。

創造された現実が嫌ならば、想像を変えればいい。


例えば

「あい」

という言葉。

日本語では

・「愛」

英語では

・「I」(自分)

愛とは I (自分)が形を変えたもの。

I (自分)とは愛が形を変えたもの。

愛を見つけたければ、I (自分)を知ればいい。

I (自分)を見つけたければ愛を知ればいい。

すべての人は、I (自分)であり、愛である。

実際に、すべての人は、両親の愛のもとに生まれているわけで...。

人生でずっと追い求めてきたもの(愛)は、一番近くにい続けるI (自分)だったということなのでしょうか。

ほんと言葉ってよくできてるなぁ。

さて、空港近くの温泉で癒されてきます(^^)。