【魂を成長させる2つの方法】 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

昨日は、ラフティングという競技で日本代表を世界チャンピオンまで育て上げた、尊敬する浅野重人さんの講演会。


今年の6月、浅野さんとの出会いで、僕の人生は大きく変わりました。
浅野さんとは6月、9月とお会いして今回が3度目でした。
何だかいつも僕の日々の節目にお会いしている感覚です。


「人生とは魂を成長させるためにある」


いつもの、不思議な力を持つ声で、浅野さんが力強く語ったとき。
会場中が水を打ったように静まり、部屋の波動が変わったように感じました。


やっとたどり着いた、世界一。
それなのにラフティングをなぜ辞めたのか。
浅野さんがいろんな方から聴かれる質問だそうです。


「ラフティングは、自分の魂を成長させるための手段の一つだと気づいた」


そうおっしゃっていました。
もっと直接的に魂を成長させることができる。
そのために行っている活動が、今の浅野さんのライフワーク「シャーマンワーク」や講演活動なのです。


シャーマンワークの詳細はここでは割愛しますが、本当にすごいワークショップです。多くの方がそこで、人生で大事な軌道修正や、方向修正や、決意・勇気を手にしています。僕もその一人です。


講演のクライマックス。
浅野さんから出た言葉。
それを僕は自分へのメッセージのように受け取りました。


「魂を成長させるには、2つのことをやる必要がある。
 1つ目は、やりたいことをやること。
 2つ目は、やりたくないことを受け入れること。」


僕は、1つ目はだいぶ上手になってきた感覚がありました。
でも2つ目は避けていました。


やりたいことをやるだけではなく、やりたくないことを受け入れること。


やりたくないことを嫌々やるということではなくて。
やりたくないことを受け入れて、それをやる人の気持ちを知ること。
そうしたら、その「やりたくないこと」は魂の成長課題ではなくなるのだと。


逆に言えば、やりたくないと思うそのことに、魂の成長課題がある。
大きなヒントを手にしました。


浅野さんと会うと、本当に人生が大きく動き出します。
興味のある方は、HPをご覧下さい。


そして直感がささやいたら、シャーマンワークに言ってみてください。
皆さん本来の豊かさが取り戻されると思います。


http://www.asanoshigeto.com/shermanworktop.html