繊細すぎるから | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

最近、自分の一年前のブログが面白いです(笑)。
いや~、いいこと書いてる(^^)。
ってことで1年前のブログの記事から。

_________________________________________________


なぜ、こんなにも自分のことを飾るのだろう。


なぜ、こんな小さなことで嘘をついているのだろう。


なぜ、夢の中ですら嘘をついているのだろう。


なぜ、自分のことを認めてくれる人に、こんなにも依存してしまうのだろう。


なぜ、自分のことを認めてくれるかどうかに、こんなに気を取られてしまうのだろう。


なぜ、自分の兄は、ぐれていったのだろう。


なぜ、自分の母は、酒に依存していったのだろう。


なぜ、自分の父は、あんなにも怒りっぽいのだろう。


なぜ、自分の家族の間には問題が耐えなかったのだろう。




あまり、その本質を考えたことがなかった。


何となく、自分も含めて「情けない人たちだから」という理由、概念で生きて来た。


でも違うかもしれない。




ただ、人よりも少し繊細なだけかもしれない。




繊細なことは悪いこと?


違う。


よくも悪くもない。




繊細な人が、芸術やアイディアや創造性を生み出して、この世界は進化してきた。


だとしたら、人よりも繊細な人は何かの使命があるはず。


僕はどんな使命があって、この繊細さを手にいれたのだろう。


自分よりもさらに繊細な人を癒すためかな。




僕と同じく繊細な人。


勇気を出して、自分の使命を果たしませんか?


その豊かな、底知れぬ才能を本来の方向に生かしてみませんか?