10月から「就活塾」始めます!〜運営スタッフ2名募集のお知らせ〜 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!鹿児島の就活アドバイザー、亀井弘喜です。


仙台に来て2日目の朝を迎えています。
今回滞在しているのはウェスティンホテルというところ。
前は、東北学院高校があった場所でした。


僕の記憶にあったグラウンドとかはすっかりなくなって。
高層ビルに形を変えていました。


学院を卒業した人たちはどんな気持ちなんだろう?
そんなことを思いました。


もちろん経済的に発展するのは喜ばしいことだけど。
思い出の場所が消えていくというのは儚い一面もありますね。


さて、今は8月の半ば。


4年生は夏を越し、焦りが本格化することでしょうか。
3年生はいよいよやってくる?就活と嫌でもそろそろ向き合おうとするころかな。


鹿児島に移住して5ヶ月。
今年はどんな形で就活支援をしようかなと
色々と考えていました。


去年と同じように就活講座をやるのもいい。
でもそれだと僕が毎月東京に行く限られた時間の中での支援になってしまう。


さらに、それだと東京の就活生(もしくは東京に来れる就活生)に限った支援になってしまう。


だから新しい試みを考えています。
それはビデオ(もしくは音声)配信形式の就活塾です。


1期生、2期生というようにクラスを区切って、少人数での塾形式にしていく。その中でメーリングリストも作って、参加者同士の交流を深めたり、僕に質問したり。(もちろんたまにオフ会で集ったりも)


そういうつながりを創れたらなと思っています。
仕組みは、、、今から準備します。(笑)


10月くらいから1期を始められたらいいなぁと。


塾開催にあたり、1点募集させてください。
運営スタッフを集めたいのです。


募集要項はこんな感じです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【亀井弘喜の就活塾 運営スタッフ募集要項】
◆対象年齢:大学3年生~社会人3年目まで
 ※学生、社会人は不問
 ※ご自身が就活生でも構いません

◆応募条件:
 ◎自分自身が就活を経験中もしくはしていること
 ◎ブログやメーリングリストなどの操作ができること
  ※スタート時点でできなくても覚えていける人
 ◎2012/9/15~2013/5/31まで週に4~8時間くらい、この運営業務にあてられること
 (時間帯はインターネットなので自分の希望する時間でOK)

◆得られること
 【その1】参加者状況に応じて謝礼をお渡しします
  ※金額は参加人数に応じてお支払いします。どのような方式にするかはスタッフ決定後調整しましょう。
  ※赤字にはならないようにしますが、そんなに高額な謝礼は渡せないので時給目的の方にはご期待に添えないと思います。

 【その2】無料で講座に参加できます。
  ※講座の価格はこれから決めますが、去年の講座は1期:30,000円、2期:47,500円、3期:78,000円だったので、無料で参加できるのは結構なメリットだと思います(^^)。

 【その3】運営側の経験を積めます
 ★僕と一緒に働く経験を積めます(笑)。
  ※結構、僕と一緒に仕事すると成長できますよ(^^)。


◆募集人数:2名(男性1名・女性1名)

◆決定方法:申し込みいただいた方と個別に30分~60分程度の面談(電話 or スカイプ)をさせていただきます。

◆申し込み期限:8/31

◆決定時期:9/7

◆申し込み方法:メールにて以下ご記入の上ご連絡ください。

メール送付先:h_k1112@hotmail.com

メール件名:「就活塾運営スタッフ応募」

記入事項:
 ◎氏名(ふりがな):
 ◎年齢:
 ◎学生/社会人:
 ◎大学/勤め先:
 ◎応募の動機:
 ◎期待すること:

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちなみに僕と面識あるかないかは関係ありませんので、お気軽にご応募くださいね。ご自身が就活生の場合は、きっとどの参加者よりも学びがあるかと思います。

申し込みお待ちしています(^^)。
何かご質問がある場合もメールいただけたら返信しますね。


亀井 弘喜